PS4《仁王》ファーストインプレッション

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日からちょっと仁王をやってます(^^)

まず下のスクショはプロローグ的なパートをやってるプレイ画像なんですが、最初は舞台がロンドンと言う事で雰囲気が『ブラッドボーン』と非常によく似ています。

そしてしばらくプロローグを進めて行くと舞台は日本へと移ります。

まず最初にやる事は自分の得意武器と守護霊を決めます。

それを決めたら次にチュートリアルですね。

日本庭園的な修行場がいい感じです。

チュートリアルが終わるとよいよ日本に上陸となります。

何枚かスクショを上げておきますがなかなかいい雰囲気ですよー(^∇^)

数時間やってみた感想ですが「おもしろい!」です。

『和風ダークソウル』と例えられているようですがその通りだと思います。

でも『ダークソウル』より若干挙動が軽くスタイリッシュな感じなので自分はどちらかと言うと『ブラッドボーン』寄りかなと感じました。

アクションはダークソウルシリーズより少し複雑かも知れません。

まぁシステム的なものは『デモンズソウル』『ダークソウル』『ブラッドボーン』、いわゆるソウルシリーズをイメージしてもらってほぼ問題ないと思います。

自分の感覚としては、鬼武者の世界観でブラッドボーンを遊んでるという表現がしっくりくる感じですかね。

ちなみにこの社はダークソウルで言う篝火と同じ物です。

今日は1体目のボス戦まで進んだんですけどとりあえずボコボコにやられまくっております。゚(゚´Д`゚)゚。

ソウルシリーズ並みの鬼難易度ですが、ゴリ押しで簡単にクリアできてしまうゲームより数倍やり甲斐があっておもしろいですよ!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です