酒と煙草と個性と洗脳

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

iQOSをカスタムしたという流れで、今日は少し『煙草』に関連した事について自分の考えをあれこれ書いてみようと思います。

真面目で面白くない上、画像も無い文章だけのとても長い記事になると思うので興味が無い人はスルーしといて下さいね。

まず最初に自分は25年以上パーラメントを吸い続けている『愛煙者』です。

チェーンとまでは行かずともそれなりのヘビースモーカー大佐であります( ̄^ ̄)ゞ

かつてまだ日本が元気だった頃…
景気も良く放射能も無く、国全体毎日が祭りみたいな空気だった遥か昔の昭和という時代…

あの時代を知っている人には分かってもらえると思いますが、その頃は暴飲、暴煙、夜遊びなんかは当たり前で、男ならほとんどがタバコを吸っているような時代でしたよね。

今体に良く無いとされている事が毎日当たり前の娯楽として行われていた時代です。

自分が知る限りではその世代の男は今でも大抵がアホみたいに元気でパワフルな野郎が多いです。

花粉症やアレルギー、心の病など、現代爆発的に増えている病気なんかほとんど聞かなかった時代です。

タバコが原因と言われている肺ガンもそうです。

何故でしょう?

簡単な事です。他に要因があるからですね。

タバコが肺ガンの原因?よくもまぁそんなデマがここまで広がった物です(^^;;

その笑えるくらい適当なデマをすっかり信用している人は多いですが、あれって何を根拠に言っているのか知っている人っているんでしょうか?
それを書き出すとめちゃくちゃ長くなるので控えますが、一般的なマウス実験や双子実験なんて笑えるを通り越してもはや呆れてため息が出てしまうレベルの話です。

クルマが垂れ流して来た排気ガスって人体にもかなり有毒なんですよね。
だけどクルマの台数を規制する事は無いですね。
タバコとは逆にどんどん増え続けています。
一応温暖化対策とか銘打ってエコカーや排ガス対策等ちょっとは改善しているフリをしてますが、ガソリンを燃焼させてエネルギーとしている物の排ガスがそう簡単に無害化される訳がありません。

その有毒物質を撒き散らしている物を規制しない理由は誰にでも解るような簡単な事なんで省略です。

ついでに充分賄えるはずの電気を足らないと言うのにもちゃんとした理由があるんですが省略です。

タバコが肺ガンの原因というのはほぼほぼ嘘ですが、肺ガン発生率が急増しているという事は事実です。

禁煙率が半分以下に減っているというのに肺ガン率は軽く倍以上に跳ね上がっているのは何故なんでしょう?

喫煙者は減りましたが逆に増えている物はなんでしょう?

それは減らす事が出来る物でしょうか?

不自然な情報操作というものは必ず仕掛けた側の都合だけで行われる仕組みになっているというのは世の常です。

世界を動かしているような金の亡者、欲の塊、みたいな連中が『喫煙者の気持ち』だの『禁煙者の健康』『環境問題』なんかを本気で考えてくれる奴らだと思いますか?
もしそう思う人がいればとても純粋で汚れを知らない綺麗な心の持ち主だと思うので、くれぐれも妙な『壺』とか買わされないよう気をつけて下さいね。

ここまで書くと大体解ると思いますが、タバコを悪とする事で丸く収まる事が多かったり、免疫力を低下させてウィルスに弱くしたりアレルギー等増えてくれた方が連中にとって何かと都合良いと言う事です。

タバコは確かに臭いや煙が嫌な人もいるし、ポイ捨てなんかが良く無い事は間違いではありませんが、迷惑と言うなら喫煙より飲酒の方が余程タチが悪いです。

自分も若い時は週に4日くらいのペースでアホみたいに飲み歩いてましたが、今思えば酒を飲むとかなりの確立で何らかのトラブルに巻き込まれます。
まぁ正直若い時はそれも酒の楽しい部分ではあったんですがね(^^;;
ケンカ、事故、異性関係…酒で苦い思いをした人はかなりいる事でしょう。

真面目な話、酒は殺人なんかにも大いに関わって来る品物です。
今でこそ少しはマシになりましたが、ひと昔前までトラックドライバーなんか人を殺しまくってましたからね。
業務上過失致死とか言ってますけど酒飲んで人を轢き殺したら殺人ですから。

タバコが原因となる傷害や殺人なんてなかなか聞かないですよね?

更に言うと健康問題に関しても中毒、肝臓疾患、心臓や脳への負担…こちらもタバコなんか比べ物にならないくらいヤバい物です。

こんな危険な飲み物を何故規制しないんでしょう?単純に酒を規制すると都合が悪いんですよ。

でも酒にしろタバコにしろストレスを和らげたりして精神衛生面で良い効果を発揮したり、コミュニケーションという観点からも重要なアイテムだという事は間違いありません。

自分は今ほとんど酒を飲まなくなりましたが、酒を規制しろとか値段を上げろとか思いません。
騒がしくて迷惑だから分酒しろとも思いません。
違法では無い以上「迷惑だからやめろ」と強要したいとも思いません。

酒にしても煙草にしてもちゃんと国に高い金を払って権利を買っている以上、飲む権利、吸う権利は平等でなければいけないんです。
差別的な扱いをするのは良く無い事です。

とまぁ上に書いた内容も大事なんですが、本当に言いたい大事な事はここからになります。

自分はこのタバコの件で『明らかに不自然な情報に人はどれくらい流されて行くのか』という事にとても興味があったので、最初から注意深く観察してました。

因みに自分が『不自然』『何か仕掛けて来た』と感じたのはかなり初期の頃です。

自分は昔から洋画が好きで、しょっちゅう映画を観ていたんですが、ある時期から急にジャンルを問わずかなりの割合で『禁煙』に絡むシーンが入り出すようになりました。
主人公がタバコを止めたり注意されるような本編とは全く関係ない不自然でかなり違和感のあるシーンがやたら急に多くなったんですよ。

それからしばらくすると日本でも不自然極まりないくらいやたらと禁煙をアピールする情報が増えて来ました。

自分は最初から何らかの情報操作が始まったと感じていたので客観的に様子を見ていると、面白いくらいみるみる内に世間全体が禁煙化へと流されて行くんですよね…

最初はまず「マジか!?」と思ったんですが、あまりにも見事に流れを変えて行く様子を見ているとちょっと笑えたというのが正直なところですね。

世間的にはこういった話を聞くとすぐに「陰謀論者」「中二病」などと言っておかしな事を言っていると決めつける風習になってますが、自分から言わせれば全くの逆ですね。至って当たり前の常識論です。

普通に考えて実際メディアを通して『世の中を動かすほど重要な真実』が我々一般人に流れてくる事などあり得ない事です。

だから自分はテレビやニュースはほぼ見ないんですが、本気でその事に気付かずメディアに流される方が余程無知な子供ですよね(-_-;)

純粋で多感な小中学生の方が物事を敏感に捉えられると言うのは当たり前の事で、世の中の汚い部分に染まってしまった我々大人達の都合良い解釈なんかよりよっぽど確信に近い事を言っていると思いますよ。

我々大人は出来るだけ波風立てず、流れに逆らわず流されてる方が楽だし、厳密に言うとほとんどの人間はそうする事しか出来ない事を良く解っています。

だけど最近の大人達は流れに乗っているのではなくて、本気で騙されていると思えてなりません。
1本の本流があり、そこからいくつか分かれるというのは分かりますが、今は本流全体が急に曲がったりしてあまりにも簡単に流れを変え過ぎだと思います。

これってかなりヤバくないですか?

例えば今ならどこぞの国が打ち上げる物騒な花火が騒ぎになってますが、もし例えば「明日○○に花火が飛んでくるので皆さん安全な○○に避難して下さい」とテレビが騒ぎ出せばほとんどの人は自分で考える事などせずに言われたままそこに行くでしょう。
その指定された場所が本当の狙いで1番危険な場所だとしても誰も疑う事なく従うでしょう。
「テレビが言っているから」「皆が行くから」
もう思いのままです。

プログラムされたロボットでは無く、人間は皆それぞれ個人の考え方や意見があってこそ自然です。『個』では無く『1つの塊』として組み込まれるなんて自分は絶対に嫌ですね。

『個性』より『協調性』、『一点物』より『流行り物』が圧倒的に重視されるような時代ですが、AI技術(正確にはAIもどき)なんかが急速に発展している今、個性というのはとても大事な物だと思います。

だから皆様!PINK-BULLETのカスタムペイントで個性を主張してみませんか?

と言う宣伝オチの為に書いた記事ではありませんが、そう言うものも1つの個性だとは思います。

前半に書いた事は自分が実際に研究したわけでも見たわけでも無いので話半分程度に思ってもらえればいいと思いますが、己の感性や意見という物は本当に大事だと思うので、誰かが書いたシナリオ通りに動く事だけは止めた方がいいです。

みなさん!大いに変わり者でありましょう!
世の中なんて所詮自分の脳から見た世界でしか無いんだから自分自身の考え方が全てですよ。
別の誰かの脳が見ている世界のNPCなんかには絶対ならないようにしましょう。
(NPC=ノンプレイヤーキャラクター)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラ&陰謀論の事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です