フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はフミナパイセン(※中学生)です。

タンクトップの塗り分けをやりました。
マスキングしてから肩紐を塗り分けてます。

ネコ?のマークもあとで塗り分けないとダメですね。

それとこのパーツにもパーティングラインがある事を忘れてたのでここで処理しておきました。

で、また仮組みしてみた物がこちらになります。

肌のパーツだけ一応保護の為に一旦軽くウレタンを吹いておきました。
最終的にツヤ消しで仕上げますが、今は材料削減の為に半ツヤでコーティングしてあります。

ピンクの部分は自分好みのショッキングピンクにする予定なんですが、ちょっと赤が強すぎるのであとで修正します。

そして最大の問題は髪の分割線をどうするか?って事ですね。

後ハメ不可能でマスキング難易度も高い(厳密に言うと、ちゃんと剥がせるように計算して貼る作業)となるとこのままでいいか、となる気持ちが良く分かります。

だがしかし!ほとんどやってる人がいないからこそチャレンジしてみたくなるというのも正直なところ。

ネット上に上がっている完成品はほぼ全てがそのまま完成させているのに、意外にも1番身近にあるパッケージの見本は消してあるんですよねこれが…
今気付いてちょっとビックリしてるところです。

消してある見本をパッケージでデカデカと紹介するならせめてもう少し消しやすい構成にしておいて欲しいですよね(>_<)
たぶんそれ自体も難しいんだと思いますが…

まぁチャレンジしてみるかそのままで行くかはまだ決めてませんが、もし消す場合は先に顔を完成させておく必要があるので、とりあえずそちらの作業を進めて行く事にします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

フィギュアライズバスト【ホシノ・フミナ】⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です