HG ドムトローペン ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はドムトローペンの続きやってます。

前回だいたいの塗装が終わってましたので、カラーバランスを見る為に足の一部を組んでみました。

う〜ん….やっぱりこのままでは黒い部分がシンプル過ぎて浮いてしまいますね。
因みにジオンのマークもペイントです。

ドムトローペンと言えばついつい汚してしまいたくなるし、また汚しが似合う機体だと思うのですが、そこはグッと堪え今回はあえて綺麗な感じに仕上げようと考えています。なのであまりウェザリングはやりたくないんですよねー(-。-;

かと言ってこのままではグラデーションとのバランスも良くないのでエッジ部分だけを軽くドライブしてみました。

そして今度は全体的なバランスを見る為に大まかなパーツをざっくり組んでみました。

何もしていない時ののぺっとした感じに比べるとシャープに引き締まったと思います。

だけど今回はあまり汚れている印象にしたくないので、金属感を強調する為のドライブラシと言うより、エッジ部分に光が当たっているようなイメージでやって行きます。

明るめのグレーでもよかったんですが、ちょっと試してみたい事もあったので敢えてシルバーでドライブラシしました。
試してみたい事と言うのは、シルバーでドライブラシした後にウェザリングマスターのガンメタを重ねるとどんな感じになるのかやってみたかったんですよね。

で、やってみた結果こんな感じ↓になりました。画像ではちょっと分かりづらいですが、シルバーが落ち着いてまぁまぁいい感じになりました^ ^

武器関係は普通に金属感を出したいのでシルバーだけのドライブラシです。今回写真は撮ってませんがバズーカは3色で塗り分けしてます。

これで出来る作業は一通り完了したので次にウレタンを吹いて行きます。

ウレタンが硬化したら残りのパーツ↓を進めます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ドムトローペン ⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です