【スイッチカバー】カスタムペイント②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

前回ベースの赤を吹いておいたスイッチカバーの続きをやって行きます。

まずは赤を残したい部分をマスキングします。

そして次に黒を吹いて行きます。

塗料が乾いたら今度は黒を残したい部分をマスキングしてから白を吹きます。

全てのマスキングを剥がしたら「ジークジオン!」と大声で叫びます。

記事にするとたったこれだけの工程なんですが、実際はマスキングを貼る作業がとっても難しかったりします。
神経を集中しながら作業しないと少しズレただけで剥がしてまたやり直しです。

それとマスキングの順番を考えるのもわりと頭を使います。
極端に言えばどんな順番でも良いのですが、色の隠ぺい力や効率などを考慮しつつマスキングして行かないと綺麗には仕上がりません。
今回はここまで3色なのでまだ楽ですが、それ以上になればなるほど頭が混乱します^^;

ここで一旦クリアーを吹いてマスキングの段差を消してから次の工程に移ります。

最終的に汚すか綺麗なままで仕上げるかが悩ましいところですね。かっこいいから2パターン作ろうかな。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

【スイッチカバー】カスタムペイント③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です