HG ドムトローペン ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ドムの続きです。

これ↓は腕のパーツですが、段落ち処理をしたり面を取って整えたり甘いラインを彫り直したりしました。右側が処理後です。

これをやっている最中に気付きました・・・袖に合わせ目ありますやん(>_<)
で、これも消さないとダメなんですが、↓画像のように間接を挟み込んでから合わせる構造なので、後ハメ加工するとすれば間接のピンを入れる穴の上部を少しカットして上から差込めるようにする事になります。

そうするといくら接着するとは言えかなり強度が落ちてしまいますので、加工せずにまた最後にマスキングで対応する事にします(T_T)マスキングが上手く行きそうになかった場合は袖部分だけカットする方法で行きます。
強度を保ったまま加工する方法も色々あると思いますが、かなり時間がかかってしまうので却下です。

↓の足パーツもラインがかなり甘いので彫り直しです。右側が彫り直し後です。

これ↓は何をしているのかと言いますと、合わせ目消しをする際に接着すると、接着剤でラインが切れてしまうのでそちらの彫り直し作業です。
透明のテープに沿って少しずつケガいて行きます。

下処理が全て終わったパーツにサフを吹いておきます。

合わせ目も全て一撃で綺麗に消えてくれました(^^)

では残りのパーツの下処理を続けて行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ドムトローペン ④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です