HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム ④ 塗り分け

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も青アストレイを進めています。
フレームに使うサフは赤と同じく黒サフにします。メタリック系の下地はやっぱり黒がいいですね。

そして全パーツの基本塗装が完了しますた。

赤アストレイもそうですが、普通サイズのHGにしてはパーツ数がかなり多いです。

今回の塗装も基本的に赤の時と同じなんですが、タクティカルアームズなどの広い面積を塗る場合、ベタ塗りではなく単色グラデーションにしてあります。

そしてまたマスキングでの塗り分けです;

HGなので仕方ないのは分かっているし、塗り分けが嫌いな訳でもありませんがアストレイは赤も青もあまりにも酷過ぎます。

スキルアップの為にMGよりも塗装難易度が高いと言われているHGをあえて作っているのも事実なんですが、ここまで酷いとさすがにいい加減ウンザリします(T_T)
こんな事をひたすらやっていると時間がいくらあっても足りないので今後もうHGのアストレイを作る事は無いと思います。

今からまだまだある塗り分け作業をしないといけないので完成までまだ時間がかかりますが、ある程度キリが良いところでまた更新します。

HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム ⑤

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です