謎の荷物

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日黒いにゃんこから荷物配達の電話がありました。

ブツはアメヅォーンからの代引きとの事。

最近何か注文した記憶は無かったんですけど高い物では無かったので何も調べずとりあえず受け取りました。

これがそのブツだす。

《フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ》

かなり前に予約注文してた事を思い出しました。発売したんですね!

せっかくなので軽くレビューでもあげておきます。

まず中身はこんな感じです。

この右画像の瞳パーツなんですが、何やら凄い事になってますよ。

ひとつのパーツを塗装ではなくプラで色分けしてあります。何と言うか立体的で奥行きがある感じですね。

よく分からんですけど凄い技術なんじゃないですかねこれって?

そんな事を考えながらサクッと仮組みだけしてみました。30分もかからなかったと思います。

ではぐるっと全体像を

《パーカースタイル》

《肩出しスタイル》

パーカーと肩出しはパーツ差し替えです。

ご覧の通り造形としましてはかなり良く出来ています。

ただ、人物モデルなだけに肩から腕の合わせ目が結構気になる感じです。

あとパーカーの後ろにも盛大な合わせ目があります。

しかも腕もパーカーも差し替えパーツなので合わせ目を消す事も出来ません。

なので、合わせ目を消すにはパーカースタイルと肩出しスタイルのどちらかを選択した上で消さないとダメですね。

つまり両方とも合わせ目無しで鑑賞したい場合は2セット購入するしかありません。

どちらにしても塗装前提ではありますが。

それと下の画像を見てもらうと分かると思いますが、何箇所かアホみたいにぶっといゲートがあります。

それが肌の部分や髪の毛のとても目立つ場所に普通にあるので、無塗装の方は特に慎重にゲート処理をする必要があります。

私個人の総評としましては『造形は素晴らしいのにパーツ構成が非常に残念なプラモデル』といった感じですね。

また塗装したら改めてupさせてもらいます!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です