グリムゲルデ塗装開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はサフを吹いてあったグリムゲルデの赤パーツを塗装しました。

まずはシルバーでグラデーションをかけて行きます。
グラデーションの強弱は人それぞれ好みが分かれるところだと思いますが、私の場合せっかく手間をかけてやるのならハッキリ分かるくらいのグラデにしたいのでこれくらい黒が残るくらいで置いておきます。

16-08-01-6372

シルバーが乾燥したら次にクリアーレッドを均一に重ねて行きます。
本来なら塗料が乗りにくい角などを意識しつつ吹いて行くのですが、グラデーションを目立たせたいのであえて均一に吹き付けて行きます。

全体に1層目を吹いた状態です。ここからイメージ通りの色になるまで何層か重ねて行きます。

16-08-01-6370

これくらいかな?グラデーションもなかなかいい感じです。

16-08-01-6369

これで赤いパーツへのキャンディーペイントが完了しました。
次の工程はスミ入れなので完全乾燥までフレーム等他のパーツの塗装を進めて行きます。

だがしかし!駄菓子菓子駄菓子食いたい!!ヨーグルトのアレが食いたい!!!
その前にそれがしには向き合わねばならぬ強敵が待っておる…

次回 『脅威!赤い巨大メカ生体』             お楽しみにっ!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です