【見習い魔女《 星川猫猫 》赤髪Ver.1/12 完成品アクションフィギュア】③
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は見習い魔女「星川猫猫」の続きです。
【見習い魔女《 星川猫猫 》赤髪Ver.1/12 完成品アクションフィギュア】[次元具象(EXSSRION)]
今回は付属の小物を持たせてポージングしました。
この娘に付属する小物(武器?)はこれ↓だけになります。
持たせるとこんな感じ↓
〈ターンテーブル〉
カワイイ♡
前回も書いたけど、ハイヒールキャラだというのに自立がめっちゃ安定しています。
どのメーカーも大抵がそうなんですが、ハイヒールキャラの自立がしっくりと来ないのは、爪先とヒール部分のバランスが悪い(爪先に対してヒールが短い)事がその理由なんですが、この娘の場合そのバランスが絶妙なんですよ。
力学や人体のバランスをよく理解出来ていれば分かると思うんですけど、立つという行為の時、重心はやや前方(爪先側)に来ます。
カッコいい立ち姿の場合は特にその傾向が強くなります。
人体って基本前方に進むように出来ているので、通常後ろ側に倒れやすい点(カカト)に重心を置く事はまずありません。
それはフィギュアやプラモでも同じで、重心が後ろ側に行くようなバランスではダメなんですよ。
ハイヒールの場合は特にその事を意識して作って欲しいと思いますね。
たぶん次回が最終回になると思います。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ





















