pocket artシリーズ【PA009 サキュバスシスター《 フリーデ 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「フリーデ」の続きです。

pocket artシリーズ【PA009 サキュバスシスター《 フリーデ 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[HASUKI]

今回は可動性能のチェックを兼ねたポージングという事でとりあえず座らせてみました。

〈ターンテーブル〉

この娘ね、フトモモにロール軸がないんですよ(-_-;)

衣装が布製という事と、脚の付け根がそこそこ上がるのでこの画像のように座らせる事はできるけど、ロールしないというのは大きなマイナスポイントですね💧

総体的に言えばHASUKIのアクションフィギュアは非常にクオリティが高いんですが、なんで未だに脚にロール軸を設けないのか不思議です。

もし見た目重視でフトモモを1本ものにしていると仮定しても、HASUKIの場合衣装で隠れるので意味がないんですけどね。

脚だけじゃなく、腕もそうなんですが、そろそろロールするかしないかで自由度(可動性能)に天と地ほどの差が出来るという事を分かって欲しいトコロです。

次回もアクションポーズの紹介になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です