【原初の魔女《 林鴉 part1 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ⑨ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は原初の魔女「林鴉」part1の最終回になります。

【原初の魔女《 林鴉 part1 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[次元具象(EXSSRION)]

最終回とは言っても、もう紹介しておきたいポイントは全部紹介できたと思うので、今回は普通にお氣に入りの画像を貼るだけです。

それでは早速貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

腕のヒラヒラしたやつは外してあります。

あれ、綺麗なんですけどちょっとジャマなんですよね。

だから尚の事、付けないパターン用の接続パーツが欲しかったです。

あと、こんなパーツ↓も付属していたんですが、使い道が全く分かりません💧

同時期に3種類のオプションパーツが発売されているので、もしかしたらそれ用の拡張パーツかも知れませんね。

総体的な感想なんですが、基本的にはとても良くできた高クオリティのフィギュアだと思います。

ただ、詰めが甘いと言うか、痒い所に手が届かないと言うか、勿体ないと感じる部分が目立つフィギュアでもあります。

具体的に挙げると、付属の交換用瞳パーツの使い道がほとんど無い。

素直に可動式の眼球にして欲しかった。

胴体の接続部が外れやすい。

スカートがかなり可動の妨げになる。

などなど。

それとあと顔がイラストとあまりにもかけ離れているというのも残念ポイントですね。

とにかく、とても惜しいフィギュアだと思います。

最後にスケール感の比較画像です。

まずは同メーカーの星川奈々と。

一応同スケールですかね。

次は蝸之殼の常磐和音と。

1つ小さいスケールです。

次はHASUKIの冷泉緋世です。

これも同スケールっぽいですね。

一応フィグマとも比べてみました。

フィグマが一番1/12スケールに近いので、林鴉は1/11くらいですかね。

フィギュアや美プラ業界、いい加減デタラメなスケールを記載するのは止めにしませんか。

以上、原初の魔女「林鴉 part1」でした。

【原初の魔女《 林鴉 part1 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付きの自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥7700
購入価格¥7460

☆3にしようか迷ったんですが、基本的なクオリティには満足しているので☆4です。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)
なお、過去☆6にしたキットと現在☆5にしたキットを比べて、過去の☆6が現在の☆5より優れているという訳ではありません。
あくまでもその時の基準と感覚で見てどれだけ満足できたかというただの指標だとお考え下さい。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

USB小型ファン新着!!