【原初の魔女《 林鴉 part1 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も原初の魔女「林鴉」part1の続きです。

【原初の魔女《 林鴉 part1 》1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[次元具象(EXSSRION)]

②で書いたように、この娘は中華メーカーのアクションフィギュアとしては珍しく眼球が可動しません。

その代わりと言ってはなんですが、瞳部分を取り外して、別の瞳に交換できるようになってます。

下の3つが交換用の瞳として付属しています。

全てのパターンを撮影してみたので、今回はその画像を紹介しておこうと思います。

まずはこのフェイスパーツ↓から。

付属の交換用パーツに付け替えるとこんな感じ↓になります。

別フェイスパーツに元からハマっていたデフォルトの瞳も試してみました。

4つあるフェイスパーツの内1つは目を閉じているので交換できません。

次はコチラ↓のフェイスパーツでやってみます。

付属の交換用パーツ↓

別フェイスパーツの瞳↓

最後はコチラ↓のフェイスパーツです。

付属の交換用パーツ↓

別フェイスパーツの瞳↓

付属する3つの瞳の内、♡型と☆型の瞳はどのフェイスパーツにも合いませんね💧

せっかく交換できるようになってるのに勿体ない。

あと、3つめのフェイスパーツだけ瞳パーツの合いがちょっと悪かったです。

この形式は少しの歪みでもパーツが合わなくなってしまうので、まだ可動式の方が作りやすいんじゃないかと思いますね。

ちなみにこの形式を最初にやり出したのは蝸之殼で、確かウルフちゃんだったと思うんですが、結局可動式(自分が知る限りこのスケールではこれも蝸之殼が最初です)に落ち着きましたよね。

やっぱ蝸之殼って凄いメーカーだと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です