30MS【オプションパーツセット13《 タクティカルコスチューム 》カラーB】仮組み ⑤ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は30MS「タクティカルコスチューム」の最終回です。

30MS【オプションパーツセット13《 タクティカルコスチューム 》カラーB】[バンダイ]

今回もリトルアーモリーの銃を使ったポージング画像を紹介して行きます。

まずはコチラ↓から。

〈ターンテーブル〉

撮影した画像だけ見るとなかなか良い感じに見えるんですけど、リトルアーモリーのクオリティが低過ぎて、たったこれだけのポーズを作るのに結構時間がかかってしまいました💧

銃のグリップに対してハンドパーツがユル過ぎるので、まともに保持出来ないんですよ。
この商品の紹介記事でも書いたんですが、専用のオプションパーツというのにも関わらずグリップ力が皆無です(-_-;)

リシェッタかこのオプションパーツセットに銃の持ち手が付属していればこんな苦労する事は無いんですけどね。

一応補足しておくと、リシェッタには武器の持ち手が付属するんですが、材質が硬すぎて銃を持たせる事が出来ません。

タクティカルコスチュームというくらいなんですから、まともに銃が持てるハンドパーツくらいは付けて欲しかったと思いますよ。

次は射撃ポーズです。

〈ターンテーブル〉

ライフルを替えてみたけど、先に書いたのと同じ理由でこのポーズもかなり苦労しました💧

この辺はタクティカルコスチュームじゃなく、リトルアーモリーに対しての不満なんですが、そもそも30MSのハンドパーツが硬すぎる上、他の美プラハンドパーツとの互換性が無い仕様なのが原因という事を考えれば、やっぱこの商品に対する不満という事になりますね。

最後に総体的な感想ですが、タクティカルコスチューム自体は良く動くし、全体的なデザインやバランスなんかも素晴らしいと思います。

ただ、肌の色が白過ぎる点や銃の持ち手が付いてない点など、不満に感じるトコロも結構多いオプションキットです。

下画像は使わなかったランナーです。

以上、30MSオプションパーツセット「タクティカルコスチューム」の紹介でした。

30MS【オプションパーツセット13《 タクティカルコスチューム 》カラーB】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1650
購入価格¥1485

肌の色が白過ぎるというのと、銃の持ち手が付属しないのは不満に感じますが、価格の事を考えると概ね満足しています。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)
なお、過去☆6にしたキットと現在☆5にしたキットを比べて、過去の☆6が現在の☆5より優れているという訳ではありません。
あくまでもその時の基準と感覚で見てどれだけ満足できたかというただの指標だとお考え下さい。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です