初回限定版【超限零點/OVER ZERO《 孤影 》フルセット】 仮組み ① 開封
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は先日届いたばかりの「孤影」というプラモデルを開封したいと思います。
初回限定版【超限零點/OVER ZERO《 孤影 》フルセット】 1/10 プラモデル[HEMOXIAN]
これは[HEMOXIAN]という中国メーカーのキットなんですが、美少女でもないのになんかやたらと氣になったので買ってみました。
で、届いて驚いたのが、箱がデカくて重いんです。
5800円だったので、メガミデバイスの軽めのキット、例えば今進行中のPUNI☆MOFU「トゥ」なんかをイメージしていたんですが、その3倍ではきかないくらいの質量があるんじゃないですかね。
箱は横から開けるタイプなんですが、中には更に箱が二段重ねの状態で入ってます。
それを引き出すとこんな感じ↓で出てきます。
上に被さってるカバーを取って二段重ねになっていた箱をそれぞれ別で撮影したものが下画像です。
箱の裏にはパーツリストが印刷されているというこだわりよう。
1つめの箱のフタを開けると更にカバーがしてありました。
そのカバーにはトレーシングペーパーみたいな質感のデザイン画が。
まるで時代を逆行するかのような、過剰とも言えるこだわりようですね💦
情報量が多すぎて開封するまでに10行も使ってしまいましたが、中身はこんな感じ↓になってます。
2つともパンパンに詰まってますね💦
それでは中身をチェックして行きましょう。
ランナーは23枚で、カラーが9色です。
23枚っていうとそれほどボリュームがあるように感じないかも知れないけど、コトブキヤキットみたいな細かいランナーがないので、実質的なボリュームはかなりのものですよ。
下画像はゴム素材で造形されたランナー(パーツ)になります。
PVCみたいな軟質素材ではなく、完全にゴムの質感です。
電飾ユニットと金属の棒、それと合格証なるものです。
デカールです。
デカールの下にはエッチングパーツ(エッチングシール)が入ってました。
そして更に布製のマントまで入ってるんですよ。
なんだこの超豪華なキットは💦
説明書はこんな感じ↓になってます。
全30ページで組み立て工程は15ページほどです。
説明書は厚みがある紙で出来てるのでちょっとした冊子みたいですよ。
5800円でこの内容はイカれてるやろ💦
と、とりあえずこれから組んでみようと思います。
ちょっと待てぇーい!
ここまででも物凄い内容なんですが、思い出してください。
このキットには箱が2個あるんです。
そう、ここまでは1個めの箱に入っていた中身を紹介しただけなんですよ。
マジか💦
って事で、ここからは下段の箱に入ってる内容物を紹介して行きます。
ランナーが10枚と台座のパーツです。
チェーンです。
台座に取り付けるスタンドの支柱です。
デカールです。
説明書。
エフェクトの説明書。
追加説明書。
これも追加の説明書ですかね。
2段目は以上になります。
1段目が本体で2段目は武器類と台座って感じですね。
にしてもマジで凄い内容ですね。
今の日本の物価で考えた場合、例えこれが1万越えのキットだとしても凄い内容なんですが、何度も言うようにこのキット、5800円ですよ∑(゚Д゚)
とは言え、巧妙な手口で徐々に慣らされて来てるけど、日本の物価が異常なだけで、実はこの「5800円」が正常な価格なんですけどね。
外来政府や大手メディアは国民に日本が借金大国だと刷り込んでいるけど、実は日本って世界でもトップクラスの金持ち大国って知ってますか?
外来政府や大手メディアはアホみたいに借金額だけを公表するけど、資産額は公表しませんよね?
カラクリと言うほどのモンでもないけど、簡単に言ってしまえば、誰かに100円借りたとしても、貯金が1万円あれば借金まみれとは言わないって事ですよ。
外来政府や大手メディアがやっている事は、100円借りたという事実だけを公表して、その100円を国民に税金で返せと言ってるんですよ。
1万円も持っているというにも関わらずです。
じゃあその1万円は誰が持っているのか?
つまりはそういう事ですよ。
善良な人を騙してカネをむしり取る。
これを詐欺、犯罪行為と言わずに何と言うんでしょうね。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ