メガミデバイス【PUNI☆MOFU《 トゥ 》】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はメガミデバイス「トゥ」の続きです。

メガミデバイス【PUNI☆MOFU《 トゥ 》】[コトブキヤ]

トゥの素体が組めたので、今回はとりあえず直立ち姿を貼っておきます。

それでは早速グルっと1週。

〈ターンテーブル〉

頭部以外は「マオ」と全く同じだと思うんですが、なんかいろいろとパッとしないんですよね。

マオちゃんと同じく、足の接地面積が小さくなった事で安定性が悪くなってます。
マオちゃんより頭(髪の毛)が大きいので、全体的なバランスはこの娘の方が悪いように思います。

あと、精度もあまりよろしくないですね。

何か所も調整しながら組んだので、ここまで組むのに約1時間35分もかかりました。

特に注意した方が良いトコロを2点書いておきます。

まずはコチラ↓

これはマオちゃんの時もそうだったんですが、B3③がかなり入れ辛いです。

このB3③は1,5ミリほどのめっちゃ細い棒なので、無理に入れようとすると間違いなく折れます。
B1⑧とB1⑦の穴がキツキツなので、ピンバイスか何かで優しくほぐしてあげてから入れてあげましょう。
ただし、あまり拡げすぎてガバガバになると、今度は股間がユルユルになってしまうので氣をつけましょう。

次はコチラ↓

B1⑤もヤバいです。
これも対策はB3③の時と同じです。

マシニーカをここまで小型化したのは凄いと思うんですが、その分各パーツが通常サイズより更に脆弱になっているので、充分注意しながら組まないとかなりの確率で破損すると思います。

見た目的にはとても可愛らしいですよ。

次回はこの姿でポージングして行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です