メガミデバイス【朱羅《 忍者 》枢】仮組み ⑧

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「忍者 枢」です。

メガミデバイス【朱羅《 忍者 》枢】[コトブキヤ]

今回は「風魔」という武器の紹介をやって行きたいと思います。

この武器にはギミックがあるんですが、まずはとりあえずそのまま背中に装備させてみました。

〈ターンテーブル〉

まぁこの状態では武器には見えないですよね。

そこでギミックの紹介になるんですが、ここに「無名」を3本取り付ける事が出来るんですよ。

一氣に武器っぽくなりましたよね。

で、これを持たせるとこんな感じ↓になります。

〈ターンテーブル〉

イイですね♪

なんですが、ここで1つ問題が・・・

この「風魔」のグリップって挟み込んで持たせるタイプになるんですが、付属のハンドパーツ(持ち手)が硬くて持たせる事が出来ません。

正確に言えば、熱で温めたり、力ずくで広げたりすれば持たす事が出来るんでしょうけど、スムーズに持たせる事はまず無理です。

なので自分はノーマル忍者のハンドパーツを使って撮影しました。

このキットに付属するハンドパーツは感覚的に、PVCよりプラに近い硬さなんですよ。
軟らかすぎても硬すぎても不具合が生じるし、その辺の塩梅って難しいんでしょうね。

それと、今回撮影したポーズはどちらも腰のサイドアーマーを外してあるんですが、これはサイドアーマーが太もものアーマーと干渉して動かしにくいからです。

にしてもカッコいいですね(^^♪

前回の最後に、たぶん次回が最終回になるって書いたんですが、これを使ったアクションポーズを撮影したいので、あともう1回だけ続きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です