30MS【SIS-G00《 リシェッタ 》カラーA】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「リシェッタ」の続きです。

30MS【SIS-G00《 リシェッタ 》カラーA】[バンダイ]

リシェッタが組めました。

リシェッタには「ノーマルモード」と「アニマルモード」の2形態あるんですが、とりあえず今回はノーマルモードの素立ち姿だけ貼っておきます。

〈ターンテーブル〉

見た目、バランス、接地性、サイズ感なんかはとても良いと思います。

感覚的にも構造的にも先日組んだ「あばたーふみな」とほぼほぼ同じ感じですね。

30MSを初めて組んだ感想なんですが、コレ・・・30分じゃ組めないでしょ。

何体も組んで慣れた頃にタイムアタック的な感覚で組めばひょっとして行けるのかも知れないけど、普通に組んで約50分くらいかかりましたよ。

しかもノーマルモードのみです。

俺は急いでも30MINUTESで組める氣がしません。

精度やプラの品質に関しても決して良いとは言えませんね。

普通に組んだだけだと一部ジョイント部はたぶん捥げますよ。

自分が組んだ個体に関して言えば、首と足首のジョイントがヤバいです。

美プラを100体以上も組んでると、感覚的にいろいろ分るようになるので、当然クリアランスがキツイという事や素材が脆いという事なんかはすぐに分ります。

なので動かす前に首のボール部分を磨いて調整してあったんですが、それでも白化しました💧

今時あまりないですよね、そんな事。

ひと昔前の中華キットを組んでる感覚です。

あと、ゲートに関する事なんですが、「あばたーふみな」と同じく、パーツ際になれば極端に細くなるタイプになってます。

基本的には素組みでもゲート痕が目立たないようになってるんですが、その中で唐突に太いゲートがあったりします。

やるなら全部そうする。それが無理なら全部普通のゲートにする。

個人的にはそうして欲しいと思います。

バンダイってこんな感じでしたっけ?

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です