【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ⑩

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「パンプキンプリンセス」の続きです。

【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[蝸之殼Snail Shell]

今回も「パンプキンアーマー」と「パンプキンプリンセス」を合体させた状態でのポージング画像を紹介して行きます。

その前にパンプキンアーマーの可動について書いておこうと思います。

まずコチラ↓の画像を見て下さい。

パンプキンアーマーの指は4本なんですが、全ての指が可動します。

各関節も結構しっかりとしているので、アーマー用の大型武器を持たせてもちゃんと保持してくれます。

次に尻尾です。

十数個ある関節が全て可動するので、画像のように自由に動かす事が可能です。

ちなみに尻尾のトゲはキャンッキャンに尖っているので刺さるとかなり痛いです(^^;

パンプキンちゃんの自由度もかなり優れていますが、アーマーの自由度も凄いですね。

今回はその自由度の高さを意識して撮影してみました。

それではまずコチラ↓の画像から。

〈ターンテーブル〉

めっちゃカッコいいでしょ(≧▽≦)♪

ターンテーブルに乗らなくなってしまうので、アーマーの脚を大きく広げるようなポーズは撮影しなかったけど、マジで自由度が凄まじいです。

って事で、次はパンプキンちゃんとアーマーを繋ぐジョイントを使わずに撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

こんな感じでパンプキンちゃんのケツが空洞部分にピッタリとハマるんですよ♪

こんなトコロまで計算して作られてるのかどうかは分からないけど、とにかくめっちゃしっくりと来るんですよね。

これね、いくらでも撮影したくなるヤバいやつです(笑)

しかもこれとは別の形態もあるんですから、どこかで制御しないと時間がいくらあっても足りませんよ💦

って事で、次回はもう1つの形態を紹介して行く予定です。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です