【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ⑧

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「パンプキンプリンセス」の続きです。

【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[蝸之殼Snail Shell]

「パンプキンアーマー」と「パンプキンプリンセス」を合体させてみたので今回はその画像を貼って行きたいと思います。

パンプキンアーマーは背中に武器を装備(収納)させる事が出来るようになっています。

背中に開いてる穴に差し込むだけなんですが、この発想が面白いですよね。
ちょっと「黒ひげ危機一髪」を連想してしまいましたよ(笑)

で、合体のさせ方なんですが、まず下画像のようにパンプキンちゃんの腰に接続パーツを取り付けます。

あとはこの接続パーツをパンプキンアーマーの穴に差し込むだけです。

その際パンプキンアーマーの顔を取り外す必要があるんですが、これは磁石で脱着できるようになっているので煩わしさが一切ありません。

結構強力な磁石を使ってあるので、勝手に外れてしまうような事もありません。

では「パンプキンアーマー」と「パンプキンプリンセス」を合体させた画像を貼って行きます。

〈ターンテーブル〉

これね、めっちゃイイと思うんですけど、かなり扱いが難しいですね。

と言うのも、後ろに武器が刺さっているので、持つ場所が無いんですよ。

そしてやっぱ重くなった分、脚の関節が結構キビシイですね。

この2つが要因となって、動かすのが割とシビアなんですよ。

キマッたカタチを保持したままで触るのがとても困難です。

おまけにデカくていつも撮影に使ってる台に乗せる事が出来ないので、この画像を撮るだけでも結構苦戦しました💧

次回までにもう少し脚の関節を補強してみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です