【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「パンプキンプリンセス」の続きです。

【パンプキンプリンセス 1/12 完成品アクションフィギュア】特典付き[蝸之殼Snail Shell]

昨日の日記で、この娘はフェイスパーツが5つもある上、髪型や装飾品の組み合わせでいろんなパターンの頭部を楽しむ事が出来る。

って書きましたが、今回はその豊富なヘッドパターンを紹介して行こうと思います。

まずは表情(フェイスパーツ)ですが、元々本体に付いているものを含めて全5種類も用意されてます。

1つ1つ小袋で保護されてるところからも、いかに大切に扱われているというのが伝わって来ますね。

それではまず普通にフェイスパーツを付け替えただけの画像から紹介して行きます。

5パターン全部がめちゃくちゃイイ感じです(≧▽≦)b

可愛らしさ、プリント技術、塗装、表情のチョイス、フェイスパーツに求められる全てが完璧だと思います✨

次は装飾品パーツを使ったパターンです。

公式では「帽子」と書かれているこれ↓

まずはこのナースキャップみたいなやつを乗せてみました。

パンプキンプリンセスの頭頂部とこの帽子にはネオジム磁石が仕込まれているので、頭に乗せて少し角度を調整してやるだけでしっかりと安定します。

この使い勝手の良さも素晴らしいですね♪

そしてもう1つのアイテムがこのマスク↓です。

これは本物と同じく耳に掛けて装着するようになってるんですが、耳に掛ける部分がかなり短いんです。

説明書には「軟質パーツなので少し引っ張れば耳に掛ける事が出来ます」と書いてあるんですが、少し引っ張ったくらいでは届きません💧

熱湯で温めてから引っ張って何とかやっと装着できるレベルです。

装着する度に毎回温めてられないし、耳に掛ける部分がかなり細いので、何度も引っ張ってるとその内切れると思います。

個体差かと思ってちょっと調べてみたんですが、どうやらみんな同じような事を言ってますね。

で、何とかならないものかと3分ほど考えてみたところ、使えそうなものがあった事を思い出しました。

これ↓です。

前に100均で買った輪ゴムなんですが、これをマスクの裏側に接着してみました。

ナント!長さも太さもドンピシャじゃありませんか。

実際耳に掛けれる事を確認したあと、元々あった輪っかをカットして出来上がりです。

これで無理なくバッチリ装着できるようになりました。

普通ならこれは明らかにマイナスポイントになるトコロなんですが、他があまりにも素晴らしいので、少し手を加える事が苦にならないんですよね。

むしろちょっと楽しく感じたくらいです。

やっぱメーカーにとって、実績とか作品から感じ取れる愛とかってのは大事なんだと改めて思いました。

そんなこんなでちょっと中断しましたが、マスクを付けたパンプキンプリンセスはこんな感じ↓です。

マスクをしていても表情の違いがしっかりと分かりますね。

これで各表情とそれに装飾パーツを足した頭部を一通り紹介出来たんですが、このフィギュアには更にツインテール用の髪パーツが付属しているんですよ。

先のおさげ髪パーツを外して、代わりにこのツインテールパーツを付けるとこんな感じ↓になります。

めっちゃイイ!

どっちもイイけど、個人的にはこっちの方が好きかも♡

これにキャップを乗せるとこう↓なります。

いちいち可愛いなオイ(≧▽≦)♡

で、最後にマスク姿です。

やっぱツインテールの方が可愛いですね✨

って言うか、これだけでも全部良すぎてどれを使おうか迷うくらいなのに、眼球可動で更に表情が作れるんですからヤバいですね。

蝸之殼おそるべし!

あと、このマスクって他の娘にも使えるんじゃね?って思ったのでちょっと試しにやってみました。

バッチリです♪

今のトコロは同社のアイリンしか試してませんが、多分他にも使えると思います。

今日は頭部の紹介だけになってしまいましたが、現段階でめちゃめちゃ氣に入りましたよ✨

次回から動かして行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です