ガールズ&パンツァー【大洗女子学園《IV号戦車F2型(D型改) 》あんこうチーム】プチあんこうチーム付き特別限定版です!仮組み ➂

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はガルパン「IV号戦車F2型(D型改)」の続きです。

ガールズ&パンツァー【大洗女子学園《IV号戦車F2型(D型改) 》あんこうチーム】プチあんこうチーム付き特別限定版です![プラッツ]

今回はIV号戦車ではなく、これに付属するミニフィギュアを紹介して行きたいと思います。

IV号戦車F2型はプラッツ製のキットなんですが、フィギュアはピットロードというメーカーの商品となってます。

つまり、このキットをガルパン足らしめている立役者は原作者、ピットロード、印刷業者と言っても過言ではないと思います。

プラッツが新規で金型を作ったのかどうかは知りませんが、IV号戦車F2型自体は実際に存在する戦車ですからね。

という事で、個人的にこのキットのメイン(主役)はミニフィギュアだと思っています。

それが5体あるので、今回は画像がかなり多くなってしまうんですがご了承下さい。

それでは西住殿から順に紹介して行きます。

西住 みほ

武部 沙織

五十鈴 華

秋山 優花里

冷泉 麻子

このフィギュア、立ってる西住殿で約4センチほどの小さいものなんですが、全員頭部(首)が可動します。

造形や塗装なんかも非常に良く出来ていると思います。

なんか久しぶりに良いものに出会った氣がしますよ。

以上、あんこうチームの5人でした。

次回はIV号戦車F2型に乗せて締めにしようと予定しています。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です