ACT MODE【凪白みとオリジナルキャラクター《 ルミ 》可動フィギュア&プラモデル】 ② 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はACT MODE「ゴミ」の最終回です。

ACT MODE【凪白みとオリジナルキャラクター《 ルミ 》可動フィギュア&プラモデル】[グッドスマイルカンパニー]

昨日はこのフィギュアの事を散々ゴミ呼ばわりしたワケですが、今回はその理由を書いて行こうと思います。

まず最初に、そもそも昨日紹介した画像はこのフィギュア本来の姿ではありません。

どういう事かと言うと、本来付いているハズのものが無いんです。

まず下の画像を見て下さい。

本当なら赤丸で囲んだ部分に下画像のリボンが付いているんですよ。

元からこの状態だったので、最初は開封後に自分で付ける仕様なのかと思ったんですが、接続する為の軸も穴も見当たりません。

ハイ。不良品ですね。

コレ、信じられない事に赤丸で囲った部分同士をただ接着してあるだけなんですよ。

そりゃ運送時にブリスターの中でちょっと動いただけでもこうなるわ(-_-メ)

完全な設計ミスでしょ。こんな脆弱過ぎる構造💧

小学生でも分るわ。

もしこの不良だけがこのフィギュアの欠点だとしたら、何だかんだ文句を言いながらも修復していたと思うんですよ。

真鍮線を使って接着すれば何とかなると思うので。

ですがこのフィギュア、そんな次元じゃないんです。

下画像を見て下さい。

本来ここにリボンが付いてます。

コレもブリスターの中で外れてました。

接着されてなかったんでしょうね。

まぁまぁ、普通ならこれも何だかんだ文句を言いながら接着していたと思います。

ですがこのフィギュア、そんな次元じゃあないんです。

次はコチラ↓

ちょっと触っただけですぐに外れます。

ここは一応可動箇所になるので接着する事が出来ません。

ただ、修正する事は可能です。修正というより、自分ならこんな外れやすい構造自体を改修するでしょう。自分は素人ですがこんな外れやすい構造は改修するでしょう。

ですがこのフィギュア、そんな次元じゃあないんです。

次はここ↓

コレ、抜けかけてるんじゃなくて、目一杯奥まで差し込んだ状態です。

これも隙間の分、軸をカットすれば修正は可能です。

ですがこのフィギュア、そんな次元じゃあないんです。

ここも↓

ここも↓

隙間だらけです。

隙間というより形状が合ってません。

ワザとやってんのかよ(-_-メ)

とまぁ、ここまでが不良個所です。

ただこのゴミをゴミたらしめてる理由はこんなモンじゃあないんです。

仮にここまでに挙げた不良がなかったと仮定しましょう。

すぐに抜けます。

すぐに抜けます。

そして全ての関節がユルユルのフニャフニャです。

ユルユルだわすぐに抜けるわでまともにポージングなんか出来ません。

ポージングどころか立ち姿でさえキマりません。

コレはフィギュアなんかじゃありません。ゴミです。

紛れもなくゴミです。

コレは圧倒的です。

圧倒的ゴミです。

こんなゴミを販売したメーカーのメンタルにカンパイ!

コイツらにはプロとしての誇りはないんか。

日本人として恥ずかしいわ。

恥を知れ!恥を。

ACT MODE【凪白みとオリジナルキャラクター《 ルミ 》可動フィギュア&プラモデル】の自己中ランク=☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥13500
購入価格¥11300

カネをドブに捨てた事が悲しいんじゃなくて、こんなゴミを販売する日本メーカーの在り方が非常に悲しくて嘆かわしいです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

ACT MODE【凪白みとオリジナルキャラクター《 ルミ 》可動フィギュア&プラモデル】 ② 最終回” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    偶然にしてはなかなか不具合が続くようなレビューが見えますね。
    当たりというハズレがすごい。

    これ、当時見た時は「武器がすごいが、そっちが売りのタイプか」と思ってましたが、改めてアマゾンレビューを見たら、アレ?意外と評価が高い…?
    でも、そういう時は低評価を見るべきで、実際見たらまあ、お察しください。不具合、不具合、さらにはメーカーに問い合わせても遅い、怒りの返信で対応があったみたいなものがあったり。

    これは、サンプル時点で相当問題があっただろうと推測されることですけど、それでも販売に押し切ったという時点でなんか…、うん、確信犯?
    有名イラストレーターのだから、出せば売れるだろ的な?結果としてイラストレーターにも被害を被りそうな出来なんですけど。なんでボールジョイントじゃないだろう。そりゃ抜ける。服装のせいで可動が死んでるタイプなのに。

    国産のはなんか全般疑わしくなってきましたね。カネがないせいでどうしても売り上げを作ることに必死になりがちで、たまに足元を見てるような金額になってたりで。

    海外製の方が、もはや魅力があるように見えます。どうにも「氣」になってしまって、HASUKIのローズナイトグローリアを予約してしまいました。一時期Acfun-JPやあみあみでも予約終了してたんですけど、改めて見たらあみあみで再開してたので、予約したら1体だけの枠だったのか注文後に予約終了になってました。

    最近の販売延期やらはワクチンの影響もゼロではないでしょうし、企業自体もコロナ渦という言い訳で人手不足やら、企業の活動力自体も低下してそうです。
    体調不良者続出のようですから。病気休暇多発してるようです。結果としてそういう可能性もゼロではないと考えてますけど、国民の8割以上打っちゃってますからね…、馬鹿国家。企画があっても、実際に生産と監修する人間がいなかったら遅れますよね。

    免疫崩壊してる人間まみれじゃ、企業自体潰れてもおかしくないです。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんわ。

    ホビー関連だけに限らず、自分は日本企業はもうダメだと考えてます。

    理由は至極簡単で、「ほとんどの会社がすでにもう日本企業とは呼べない状態」だからです。

    大手企業の筆頭株主はそのほとんどが外来種。

    その他企業もほとんど生産国は中国です。

    おまけに多くの優秀な人材が海外にヘッドハンティングされている現状。

    企業どころか、信じられない事に今や日本のインフラほぼ全てが外資ですからね。

    土地もそう。

    国(外来政府)がそうなるよう仕組んでるんですからどうしようもないですよね。

    しかもそうなるよう一番頑張っているのが何も知らない日本人(特にジジババ)と来てるんですから、悲劇というよりもはや喜劇ですよ。

    その”頭が空っぽの死に損ない”が人口の大半を占めるこの時代に合わせて仕掛けて来る辺りが本当に狡猾だと思いますよ。

    とにかくもう一旦ゼロからやり直さないとどうしようもないくらい取返しが付かないほど異常な速さでこの国と国民は政府によって売られて行ってます。

    似てません?

    そう、正に閉店前の叩き売り状態ですよ。

    この国は間もなく閉店となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です