【リトルアーモリー《 figma用銃の持ち手2 ハンドガンセット 》LAOP12】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はリトルアーモリー「figma用銃の持ち手2」を紹介したいと思います。

【リトルアーモリー《 figma用銃の持ち手2 ハンドガンセット 》LAOP12】[トミーテック]

まずセット内容ですが、ハンドパーツが4組と固定タイプの手首関節が5組、それとハンドガン2挺(通常時とスライドオープン状態)とマガジンが2本です。

今回はフィグマの「なでしこ」に持たせてみました。

たまに武器に全く縁がないようなキャラに銃を持たせたりして遊ぶけど、意外と似合ったりするんですよね(笑)

バランス的になでしこにはちょっとハンドパーツが大きいような氣もするけど、まぁ小柄なキャラにも使えそうです。

次はリロードシーンです。

〈ターンテーブル〉

なんかちょっと面白いでしょ(笑)

これは決して面白いハナシじゃないんですが、有害外来種だらけで治安がどんどん悪くなって行くこの国で、女子がソロキャンするには最低でもこれくらいの武装は必要になりますよ。

いや、大げさなハナシじゃなくガチで。

で、本来なら次は両手持ち用を使って撮影するトコロなんですが、これ↓見て下さい。

驚く事に2パターンともこの状態で入ってました💧
接着するのを忘れて、というかコレ、明らかに分かってて入れてますよね💧

当然この状態では使えません。

って言うかこの2パターン、ほとんど同じでしょ。

一応「トリガーを引く手」と「セイフティハンド」って事らしいけど、俺にはほとんど違いが分かりません。

そんなこんなでちょっと混乱するような事象に見舞われたワケなんですが、とりあえず両方接着した後、氣を取り直して持たせようとしたんですよ。

今度はなでしこの可動性能では両手で構える事が出来ませんでした(T_T)

フィグマに可動性能を求めても仕方ないというのは分かってるんですが、またもや不良品を掴まされて悲しくなってるトコロにコレでしょ。

もう両手持ちの撮影はやめようと思ったんですが、やっぱスッキリしない状態で終わるのは嫌だったんで、別のキャラに替えて撮影しました。

〈ターンテーブル〉

自分が持ってるフィグマで唯一完璧だと思える「図書委員長」です。

この娘も開封時に武器が破損していたという事実はあるんですが、それ以外は完璧な奇跡のフィグマです。

本来日本人という民族は完璧を追求するような人種だったハズなんですけどね。

とにかく図書委員長さんなら両手持ちもバッチリです。

接着されてなかった持ち手も、とりあえずはちゃんと使えてます。

以上で「figma用銃の持ち手2 ハンドガンセット」の紹介は終わりですが、このままの流れで残ってるリトルアーモリーもとっとと終わらせてしまおうと考えているので、ひょっとするとしばらくこういう日記が続く事になるかも知れません。

【リトルアーモリー《 figma用銃の持ち手2 ハンドガンセット 》LAOP12】の自己中ランク=☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥1760
購入価格¥1230

悲しい事にまた日本メーカーが不良品を出荷していたワケですが、なんか最近もうそれが”普通”みたいな感覚になって来ました(-_-;)

そういう思考停止的考えは自分にとってもメーカー側にとっても、もっと大袈裟に言えば日本の発展にとっても良くないんですが、こうも当たり前みたいに不良品を乱発されると、¥10000以内のものでいちいちメーカーにクレームを入れたり、返品手配をしたり、まともなものが届くのを待ったりする無駄な時間がもったいないという方がデカいんですよね。

こういう問題だけに限らず、正直3年くらい前から日本人という民族に対して絶望感を抱いているんですよ。

同じ日本人として、誇りや反骨精神どころか、思考力・洞察力・創造力さえ無くしてしまったかのような今の日本人に何かを望んだり期待したりするのは無駄な事だなと。

それに対して愚痴ったり絶望するだけで何も出来ない自分自身も大して変わらないと思いますけどね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です