メガミデバイス【皇巫《 アマテラス 》レガリア】仮組み ⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「アマテラス」の続きです。

メガミデバイス【皇巫《 アマテラス 》レガリア】[コトブキヤ]

今回はもう1つの武装モードという事になっている「レガリア」という形態の紹介をやって行きたいと思います。

要は昨日紹介した武装の上位武装って事ですね。

まずは箱絵に寄せたポージング画像から。

〈ターンテーブル〉

ノーマル武装とそれほど変わらないんですけどこの形態もカッコいいと思います。

レガリア換装に伴って武器(八咫錫杖)の形状も少し変わったのが分かると思いますが、名称も真径津筒(マフツヅツ)という名前に変わるみたいです。

次はもう少し大きく動かしてみました。

〈ターンテーブル〉

動かす角度によっては重みでケープが下がって来る事もあるけど、関節や接続部の保持力は良い方だと思います。

このキットも武装形態にはそれ程期待してなかったんですけど、現物は思った以上にイイ感じですよ♪

使い道のない無駄な表情もないですしね。

ここで1つだけ氣になったトコロがあるんですけど、八咫錫杖から真径津筒に変える時に下画像のパーツを外さないといけないんですが、これがとても外しにくいんです。

手では差さってる3ミリピンに対して真っすぐ引き抜く事が出来ないので、ヘタに外そうとすればピンが折れると思います。

力学的にそういう構造になってるんです。

なのでラジペンで挟んで真っすぐ引き抜くしかないと思うんですが、そうするとパーツが傷付くんですよね💧

破損するよりかはマシなので自分はラジペンを使って引っこ抜きました。

たぶん次回が最終回になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です