メガミデバイス【皇巫《 アマテラス 》レガリア】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日も「アマテラス」です。

メガミデバイス【皇巫《 アマテラス 》レガリア】[コトブキヤ]

今回は武装モードの紹介をやって行きたいと思います。

早速ですが素立ち姿をグルっと1周。

〈ターンテーブル〉

単純に見た目だけで言うと思ったより悪くないと思います。

ただ、とても扱いにくいですね。

と言うのも、左右にあるこの大きなケープ、背中からアーム的なやつで繋がっているんじゃなく、腕に直接付いてるだけなんですよ。

そうなると当然ケープを動かすと腕も動くし、腕を動かすとケープも動きます。

ケープ自体ある程度自由に動かせるような作りにはなっているんですが、全体的に形を整える事やポージングする事が非常に面倒です。

それだけじゃなく、そこそこ重いものが腕に直接付いてるという事は、肩関節にかなり大きな負担をかける事にもなります。

背中の3ミリ穴が空いているのに、何で背部アームにしなかったのか不思議です。

あと、このキットには下画像のスタンドが付属するんですが、これは使い物にならないと思っておいた方が良いでしょう。

扱いにくさの他に、武装モードを組んでいて氣になったポイントが2点ほどありました。

1つめは下画像のパーツです。

ゲートを二度切りする人はピン部分を切ってしまわないよう注意して下さい。

2つめは下画像の工程です。

この2つのパーツ、力を加えにくい形状をしている上にピンを差し込むのがかなりキツかったです。
いくらやってもピタッとハマらなかったので、一旦外して調整しようとしたらピンが折れました。
そうなると接着するしかなくなるので注意しましょう。

次回は武器を持たせて行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です