メガミデバイス【BUSTER DOLL《 タンク 》バスタードール】仮組み ⑩ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「タンク」の最終回です。

メガミデバイス【BUSTER DOLL《 タンク 》バスタードール】[コトブキヤ]

今回は宣材画像や説明書にあるもう1つの形態を紹介して締めとさせていただきます。

その形態というのがコチラ↓になります。

〈ターンテーブル〉

ケープを閉じた状態ですね。

この姿も個人的にはとてもカッコいいと思います♪

ただ、この形態でアクションポーズを付ける事は出来ないですけどね。

公式画像ではフルアーマーのまま閉じてあるんですが、自分は両脚(ヒザの横辺り)に付いていたパーツを外して撮影しました。

ケープと干渉するのがちょっと嫌だったので。

ちなみにケープは左右を合わせればカチッとロックが掛かるようになってます。

これだけで終わるのはちょっと物足りないので、即席で組み替えた状態の画像も貼っておきたいと思います。

〈ターンテーブル〉

脚がちょっとモビルスーツっぽいと思いまして(^^)

もちろんこのキットに付属するパーツ以外のものは使ってません。

こんな感じで、バスタードールはいろんなパターンに組み替える事が出来るんですが、このタンクに関しては元のデザインが一番カッコいいと思いますね。

コトブキヤの美プラでそんなふうに思える武装デザインは珍しいです。

あくまでも個人的な感性でって事ですが。

ついでに3つのモードどれにも属さないパターンで組んでみました。

重量感のあるマッシブな姿が魅力のタンクですが、身軽な軽装姿もかなり良いと思います✨

下は余剰&予備パーツになります。

以上、メガミデバイスの「バスタードール・タンク」でした。

メガミデバイス【BUSTER DOLL《 タンク 》バスタードール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6930
購入価格¥6930

とにかく見た目的にめっちゃカッコいいというのが一番の感想ですが、総体的に見てもほとんど不満が無い素晴らしいキットだと思います。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です