PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】仮組み ⑫ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィアの最終回です。

PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】[マックスファクトリー]

かなり長くなってしまったソフィアですが、いい加減そろそろ最終回にしたいと思います。

って事で、最後に紹介するのは「ボードモード」です。

これにソフィアを乗せるんですが、その為の下準備として、下画像のように足裏にライド用パーツを組み込みます。

この足裏に出来た3ミリ軸をボードの穴に挿し込む事でライディングさせる事が可能になります。

それでは実際にやってみましょう。

・・・とその前に、このキットにはゴーグルを下した前髪パーツが付属しているので、先にソチラの紹介をやっておきます。

ゴーグル着用スタイルもイイ感じですね♪

って言うか、かなり大量にポージング画像を撮影したというのに、3枚目の表情って全く使ってませんね。

「困り顔」とか「泣き顔」ってのはそれだけ使いどころが無いという事です。

ではソフィアライディング状態の画像をどうぞ!

〈ターンテーブル〉

これも見映えはなかなか良いと思います。

なんですが、めちゃくちゃポージングしにくいです💧

その原因なんですが、まずは下半身の可動です。

片ヒザチャレンジの時にも書いたと思うんですけど、このキットは太ももがあまり上がらないないので、腰から前かがみになるような体勢が出来ません。

更に足首もこの画像以上前に倒す事が出来ません。

要するに、ヒザを曲げた状態で重心のバランスを取る事が出来ないんですよ。

どうしても重心が後ろに行ってしまいます。

なので、ボード側の傾きでバランスを取るしかありません。

あと、ボード側の3ミリ穴の間隔が狭いので、あまり脚を広げる事が出来ないというのもポージングしにくい理由の1つです。

これによって更に下半身の自由度が低くなってしまう上、足裏の3ミリ軸パーツがすぐに外れてしまうのでかなりイライラします(-_-;)

という事で、ボードにもう1つ穴を開けてみました。

次の画像はこの穴を使ってポージングしたものになります。

〈ターンテーブル〉

効果覿面です。

これだけでかなりライディングがやりやすくなりました。

とはいえ、個人的な感想を言ってしまえば、わざわざ苦労してまでやるだけの魅力はないと思いますね。

あくまで「こういう使い方も出来る」程度に思っておいた方が無難かも知れません。

いろいろポージングしてみて思った事なんですが、結局のトコロこの娘は普通に飾っておくのが一番良いんじゃないでしょうか。

組むのにかかった時間は素体が約1時間40分、武装が約50分で、合計約2時間半くらいでした。

下は予備パーツとなります。

あと、このキットにはフィグマのソフィアと互換性を持たせる為のパーツが付属しているんですが、ソチラは試してません。

そもそもスケールが全く違うフィギュアの装備に互換性を持たせても仕方がないと思うので。

以上、バニースーツ プランニング「ソフィア・F・シャーリング」の紹介でした。

PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥9900
購入価格¥8400

個人的に下半身の可動とスケールが氣になるトコロではありますけど、とても写真映えのする良いキットだと思います。

総体的に言えば大満足とまでは行かないけど、結果的に買って良かったとは思いますね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

トランプ演説中の狙撃演出。

ナンダコレ💧

増税メガネの時もそうですが、もうあまりにも白々しくてバカバカしくて笑えて来ますよねw

未だこんな幼稚な寸劇に騙されるような大衆が大勢いる事が信じられませんよ💧

2021年にここで「トランプは神にも近い存在になった」って書きましたが、そのトランプがこのタイミングで近距離狙撃をされ、それをギリギリ奇跡的に回避したという演劇をやれば観客はどうなると思います?

「やっぱトランプは神掛かった存在や!」「やっぱトランプは神に守られてる!」「やっぱトランプは救世主や!」

ってなりますよね。

それをQアノンとかその辺の仕掛け人が煽りまくる事によって、トランプの影響力は計り知れないものになります。

光側だとか言って支配者連中に抗ってた大衆も、トランプの言う事ならさぞかしよく聞くでしょうね。

これは例えばのハナシですが、もし今世界を二分するような巨大な組織ABが争っているとして、今回の寸劇はBがAに対抗する為やったって事も考えられるけど、どっちにしても一般大衆が演者として参加したり、舞台裏を覗く事は無いんですから、この世界はほんのごく僅かな一部のニンゲンが作っていると言えますよね。

この地球という星に産まれた以上、演者として参加する資格は誰にでもあるというのに、ほとんどのニンゲンはただ見てるだけですからそれもまぁ仕方のない事です。

参加できずとも、一般人がせめてその台本や舞台裏に興味を示すくらいになれば、この世界を一部のニンゲンが作るなんて事にはならないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です