PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィアの続きです。

PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】[マックスファクトリー]

今回はドローンの紹介をやっておきたいと思います。

ドローン単体で半周。

このドーロンはパーツを差し替える事でソフィアに装備させる事が出来るようになってます。

腰のハードポイントに装備するとこんな感じ↓です。

〈ターンテーブル〉

う~ん、何かしっくり来ない感じですね。

重心的なバランスは意外と悪くないんですが、見た目的なバランスがちょっと悪い感じがしますね。

って事で試しに背中のハードポイントに装備させてみました。

〈ターンテーブル〉

公式的にはこういう仕様になってないんですが、個人的にはこっちの方がしっくり来ますね。

この娘の頭部なんですが、後ろ髪が下画像のようにスイングするようになってます。

これのおかげで結構上を向かせる事が出来るんですよ。

ロングで後ろ髪が跳ね上がるキットはあるけど、ショートでこれは今までに無いんじゃないですかね。

少なくとも自分が知る限り美プラでは初めてだったような氣がします。

いつかも書いたと思うんですが、美プラやアクションフィギュアってほとんど首を後ろ側に倒せないんですよ。

これはとても良い仕様ですね✨

予告では今回別の武器を紹介すると書いたんですが、先にコチラを紹介しておきたかったので、武器は次回という事にしておいて下さい。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です