PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】仮組み ④

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はソフィアの続きです。

PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】[マックスファクトリー]

前回ちょっとだけ紹介した「フォトンウォーターライフル」を使ってもう少し可動を見て行きたいと思います。

という事で、今回はシューティングアクション的な画像をupしておきます。

〈ターンテーブル〉

背中のパーツで隠れて分かりにくいですが、マシニーカみたいに肩甲骨が前方に可動するので、胸がデカいワリに結構しっかりと構える事が出来ます。

ただ、手首関節がすぐに抜けてしまうので、これを撮影するのはそこそこ苦労しました。

ちなみに前回付けていたライフルのナイフですが、合いがユル過ぎて指定の位置で固定出来ないので今回は外してあります。

上半身の可動はなかなか優秀という事で、次は下半身の可動を見て行きましょう。

ご覧の通りです。

いろいろ試してなんとかソレっぽくはなりましたが、無理やりって感じですね。

ヒザは結構曲がるけど、太ももはあまり上がりません。

綺麗な片ヒザは無理と言ってもよいと思います。

次回は別の武器を紹介して行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

昨夜言ってた土砂災害ですが、結局帰ったのは1時くらいになりました(;´Д`)

車内から撮ったので見づらいですが、土砂が流れて倒木した太い木が電線に寄りかかってます。

自分たちが現場に行った時はこの状態だったんですけど、結局この木の重さに耐え切れなかった電柱が倒れて完全に道を塞いでしまいました。

幸い誰かが巻き込まれたとかそういった被害はなかったけど、付近の民家は軒並み停電、電話線もネット回線もシャットダウンです。

結局自分らは道路管理(通行止め・誘導)くらいしか出来なかったんですが、役所の初動の悪さには呆れますよ。

いわゆる「お役所仕事」って呼ばれるヤツです。

自然災害だけに限らず、政府が推し進める売国行為も含めて今この国ではあらゆる所で様々な災害が起きてますが、誰かを頼にしたり、誰かのせいにしたりするのではなく、自分たちの安全は自分たちで守るようにしましょう。

その為にまず最初に必要なものは『現状把握』です。

少なくとも、もう「他人任せ・他人のせい」にして馬鹿でいられる時代は終わったという事くらいは把握しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です