MSG【ウェポンユニット10《マルチプルシールド》モデリングサポートグッズ】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はマルチプルシールドの続きです。

MSG【ウェポンユニット10《マルチプルシールド》モデリングサポートグッズ】[コトブキヤ]

今回はポージング画像を紹介して行きたいと思います。

まず、このシールドには下画像のような腕に挟み込むタイプのサポートパーツが付いてます。

これを活用しつつ撮影したポージング画像です。

〈ターンテーブル〉

付属のハンドガンを持たせて、腰にはナイフを装備してあります。

結構デカい盾なので、サポートが無い状態でこういう持たせ方は出来ませんね。

次はシールドを立てて前面をガードしつつ応戦しているイメージで撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

下画像はこの盾のグリップなんですが、この形状だと上みたいな感じで持たせたい時非常に具合が悪いんですよ。

なので、ちょっとグリップを改造してみました。

元のグリップ部分をぶった切ってから3ミリ穴を開け、そこにヘキサギアか何かに付いていた丸いグリップを差し込んであります。

マルチプルシールドには全く同じグリップが2個付いているので、1つをこうしておけばポージングによって使い分ける事が出来るので便利だと思います。

丸いグリップがない場合はランナーで代用できると思うので、もし自分のように具合が悪いと感じればやってみてはいかがでしょうか。

ただし、3ミリ穴を開ける場所がなかなかシビアな大きさなので、もしやるとしたら慎重に擦り合わせましょう。

次回は別形状で持たせてみようと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です