EveDシリーズ【AMBRA-02 ストライクキャット《 アンブラ 》1/12 完成品アクションフィギュア】 ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアンブラの続きです。

EveDシリーズ【AMBRA-02 ストライクキャット《 アンブラ 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼 Snail Shell]

このフィギュアに付属する武器は組み替える事で数種類の形態になるんですが、その中から今回は下の2パターンを紹介したいと思います。

ライフルとハンマーですね。

ではまずライフルから持たせて行きます。

〈ターンテーブル〉

射撃ポーズとか、もっとアクティブな写真を撮りたかったんですがムリでした。

トリガー部分を握らせて構える事が出来ません。

素体の可動性能が悪いという事もあるんですが、ライフルのトリガー部が握らせるのに適しない形状なのでどうしようもありません。

とにかくこのライフルはめちゃくちゃ扱いにくいです。

次はハンマーです。

〈ターンテーブル〉

この武器は特に問題ありませんね。

ただ、そこそこ重いので、ヒジ関節の強度が負ける寸前って感じです。

この娘はアクションポーズを撮影するのに絶えずストレスが付いて回るフィギュアです。

あまりアクティブなポージングを意識せず、上画像みたいな感じで飾っておく分には結構見映えが良いんじゃないでしょうか。

今回紹介した形態以外にもまだ組み替えパターンがあるので、次回はソチラの紹介をやりたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です