EveDシリーズ【AMBRA-02 ストライクキャット《 アンブラ 》1/12 完成品アクションフィギュア】 ① 開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は先日届いたばかりのストライクキャット「アンブラ」を開封したいと思います。

EveDシリーズ【AMBRA-02 ストライクキャット《 アンブラ 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼 Snail Shell]

蝸之殼の新作、アンブラちゃんでございます。

ブリスターはこんな感じ↓です。

二段ですね。

チラシが入ってました。

蝸之殼の勢いが凄いですね。

説明書も載せておきます。

今回はまた素立ち姿だけupしておきます。

とその前に・・・

折れました(T_T)

これは何かって言うと、尻尾の根本部分なんですが、腰の3ミリ穴に差し込む時に折れてしまいました。

この部分は可動箇所になってるんですが、その構造上、後ろから見て左側が非常に脆くなってます。

小さいので人差し指と親指でつまんで差し込む事になるんですが、チカラを加える場所が悪ければ簡単に折れてしまいます。

幸いにも1ミリの真鍮線が使える箇所だったのですぐに補修しました。

これで強度は元の何倍にもupしましたが、元の強度が弱すぎるのはマイナスポイントですね。

それではアンブラちゃんの素立ち姿をグルっと1周。

〈ターンテーブル〉

アクションフィギュアの良し悪しってこの時点で大体分かるんですが、この娘はちょっと怪しい感じがします💧

重心的なバランスは良い感じなんですが、足の形状と足首の可動性能がそれ程良くないので、接地性があまりよろしくありません。

等身もちょっとおかしいですよね。

ってか、顔がこの等身に合ってませんよね。

ちょっといつもと違う雰囲氣のキャラだったので期待半分、不安半分といった感じだったんですが、今のトコロ後者の方が強いような氣がします。

蝸之殼のアクションフィギュアって基本的にクオリティがバカ高いんですけど、たまに「オイオイどした?」ってなるものがあるんですよね💧

まぁ今の時点ではまだ何とも言えないんですが、ファーストインプレッションとしては正直イマイチって感じがします。

次回は動かして行きたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です