今日届いたもの

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

amiamiから今月のお宝が届きました。

早速記録して行きたいと思います。

まずはプラモ関連から。

【プリプラ《 フィギュアの筋トレ 》1/12 彩色済プラスチックモデル】[ディーアイジー]

定価¥1375
購入価格¥1160

ネタアイテムですね(^^)

PLAMAX【バニースーツ プランニング《 ソフィア・F・シャーリング 》BP-01】[マックスファクトリー]

定価¥9900
購入価格¥8400

これは買うか買わないかかなり迷ったんですが、結局買っちまいました。

【アリスギアアイギス Expansion《 高幡のどか 》メガミデバイス】[コトブキヤ]

定価¥13200
購入価格¥10500

箱がデカいです。

ここからフィギュア関連です。

Palette【うちのねこが女の子でかわいい おきがえコレクション《 プレゼントきなこ 》完成品フィギュア】あみあみ限定特典[GOLDENHEAD+]

定価¥8800
購入価格¥8360

きなこちゃん、また買っちまいました。

【オリジナルデフォルメフィギュア「DLC」シリーズ第三弾《 カウ・キャット 》ティータイム キャッツ】[RIBOSE]

定価¥8910
購入価格¥8460

このシリーズは外せませんね。

EveDシリーズ【AMBRA-02 ストライクキャット《 アンブラ 》1/12 完成品アクションフィギュア】[蝸之殼 Snail Shell]

定価¥8250
購入価格¥7620

蝸之殼の新作です。

たぶん次はこの娘を開封すると思います。

今月は多過ぎず少な過ぎず、程よい感じの物量ですね。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

事実を喋ってますな。

直接統治・・・コレは俺が前からここで散々言ってる「日本民族浄化計画」の事ですね。

セキタクスゼイアン・・・キミは一体どっちなんだい?

薩摩藩。つまり島津家ですが、たった1つの藩で侵略者(イギリス)をボコボコにしてしまう程のイカレタ戦闘集団でした。

今の日本人が島津みたいなバーサーカー集団だとしたなら、欧米の侵略者どもを根絶やしにできたかも知れないですね。

今日届いたもの” に対して2件のコメントがあります。

  1. ダイス より:

    あ、ソフィア…。
    どこのレビューとか見ても、関節が硬いだとかねじ切れたとか破損が怖いとかよく見ました。特に手首ジョイントとか足回りのようですね。

    プラマックスとか組んだことないですが、今回のソフィアは相当ギチギチな仕様のようです。

    高幡のどかは、背部ジョイントがクリアパーツじゃないから破損しなさそうな印象で、一言で言ってしまうとクシャトリヤ。
    クリアパーツのジョイント系は破損しやすいから個人的には好きになれないです…。その部分が異なっているというだけでも個人的には好印象なキットです。

    もうそろそろカネが入ってきそうなので、店舗で50%OFFで投げ売りされてた何かが残ってたら買おうかなとは思ってます。
    ジバニャン コザクラツグミは去年から投げ売られてる。武装神姫ストラーフも比較的投げ売り対象のようだとか。残ってたら買ってもいいんですけどね。

    なんか久しぶりに店舗に下見に行ったら、ガンプラやら美プラとかが中古の数が以前より減ってました。新品に至ってはガンプラはHGが限られた種類しかないし、中古も需要が高いようで店側がプラモを売ってくれという始末と、新品予約打ち切りになってました。

    この辺見ても、日本人の民度がどの程度か分かりますね。
    転売屋がせどりとか言ってグループ内でどーたらこーたらとかやってたり、阿呆の極み。

    最近思うことは、護身術なり格闘術なり少しは勉強しようかなとは思ってます。
    というのも9割が狂人のこの世界ですからね。NPCのようなものですから、何かに依存、執着してるのは狂人です。人間のプロとも言えます。「仕方ない、しょうがない」もNPCです。

    なんかあれば、阿呆は襲ってくると思ってます。テレビを見てれば民度が分かる。YouTubeとかで流れてるような動画に対してコメントするだけの生ゴミ以下の句読点人間を見て面白がってる時点で、エゴまみれだから死にたくなさで奪ってくるでしょう。

    武器が必要だとか言っても、武器がその時あるとは限らないからやっぱり自分の身で守れることが大事ですね。
    あとは、そろそろNPCと決別して生きやすい環境に移るべき時かなとは思ってます。精神的に試されている状態もあるしで、動かないと何も変わらないということでしょう。

  2. kunimitsu より:

    ダイスさんこんばんわ。

    ソフィアの情報ありがとうございます。
    組む時氣を付けるようにしますね。

    自分は最近ネット購入ばかりになってしまって、店舗に行く事がほとんどなくなってしまいました。
    たまには行きたいと思う時もあるんですけど、どうせ店に行っても欲しいものが売ってないって考えると行く氣が無くなってしまうんですよね。

    特にガンプラはもうオワコンですね。
    欲しいとも思わなくなってしまいましたよ(^^;

    護身術や格闘術を・・・との事ですが、やっていて絶対に損はないと思います。

    基本的にNPCというモノはプレイヤーの邪魔をして来る場合の方が多いので、味方だと思わない方が賢明ですからね。
    自分は50過ぎてますけど、まだまだめちゃくちゃ動けますよ(^^♪
    個人的には攻撃こそが最大の防御だと考えているんですが、最低でもアスファルトの上で自然と前回り受け身が出来るくらいにはなっておいた方が良いと思います。

    あと、何をする時でも「腰」というか「丹田」を意識して動くと体幹が安定します。
    それとどんな時でも素早く対処できるように、自分は普段からつま先で体重を支えるように動いてます。
    そうする事で瞬発力が凄くなるのと、歩く時にほとんど音が出ないようになります。
    若い頃からそうして来たので、もう無意識なんですけどね。

    あとはそうですね、道を歩く時は常に後ろや角に注意を払うとか、どこかに入る時は常に脱出ルートをシミュレーションするとか。
    護身用の武器を持ち歩けるのならそれに越した事は無いけど、武器として使える物はそこら中にあるので、その場その場で常に使えそうなものを認識しておく事も大事ですね。

    そういう事を普段から意識して行動していると、仕事中やクルマの運転時なんかにも役に立ちます。
    少なくとも何も考えずに行動するより、頭の体操にもなるし、護身にも繋がりますよ(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です