MSG【ウェポンユニット《サムライマスターソード》モデリングサポートグッズ】仮組み ①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はMSGの紹介日記です。

MSG【ウェポンユニット《サムライマスターソード》モデリングサポートグッズ】[コトブキヤ]

過去記事の【以前まとめ買いしたM.S.G紹介】から、今回は⑨の「サムライマスターソード」を紹介して行きたいと思います。

レッドアラートにこれの色違いが付属していたのでこの機会に紹介しておく事にします。

これも中古になるんですが、組んで塗装した状態のものが2本セットになってました。

説明書はこんな感じ↓です。

アシスタントはFAガールの「マガツキ」で行きます。

それではアクション!

〈ターンテーブル〉

大剣はやっぱ両手持ちですよね(^^♪

飛び出た状態の3ミリ軸が氣になりますが、なかなかカッチョイイ武器だと思います。

これ、今氣が付いたんですけど、左脚のリボンを逆に付けてますね💧
今回は見なかった事にしておきます(^^;

ここでまたいつもの嫌なハナシをしないといけないんですが、マガツキのありとあらゆる箇所がユルユルのフニャフニャになってました。

ポロリも酷いです(;´Д`)

かろうじて自立はするんですが、そのままでは絶対に大剣なんか持たせる事が出来ない状態だったので、ほぼ全ての可動箇所とほぼ全ての軸を強化しました(-_-;)

って言うか、一旦全部バラしての組み直しです。

この娘も組んだ当初は☆5にするほど良いキットだったハズなんですけど、コトブキヤのキットってまともに動かせるのは最初だけですね。

まぁそれを分かってて買ってるのでグチグチ言っても仕方ないんですが、一応事実として書いておきます。

合わせ目消しや塗装をしている人は一体どうしてるんやろ・・・

しっかりと安定さえしていれば良いキットなんですけどね。

今日はこれだけになるんですが、次回はギミックの紹介をやりたいと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です