VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】仮組み ⑧ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は中島さんの最終回です。

VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】[アオシマ]

最終回という事で、今回は「バトロイドモード」の紹介をやって行きたいと思います。

では早速。

〈ターンテーブル〉

正直良いと思える要素はどこにもありませんね(^^;

見た目、安定感、扱い易さ、どれを取ってもグダグダです。

この画像を撮影した後に氣付いたんですが、翼が下に下がってしまっていますね💧

ちょっとでもイイ感じに撮影しようと触っていると、氣が付かない内にこうなるんですよ(-_-;)

カラーリングの組み間違いと同じく、今から撮影し直すような氣が起きないので、これはこのまま使います。

ファイター、ガウォークと来たらバトロイドもってなるのは分かるけど、正直無理にやるなら必要ないんじゃないかって思います。

どうせやるならシリーズを重ねる毎にもうちょっとアップデートして欲しいトコロですね。

VFガールは数体組んでますが、バトロイドモードに関してはどれも大体こんな感じの感想です。

そんなバトロイドモードですが、次はちょっと頑張って箱絵っぽい感じで撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

この画像の翼が正しい位置になります。

あと、籠手は敢えてピンクにしてあります。

毎回全モードを紹介する為に一応バトロイドモードも撮影してますが、この姿にする事はもう無いですね。

ちなみに、ガウォークからバトロイドに組み替えるのに約40分ほどかかりました。

素体が約1時間、ファイターが約1時間50分、ガウォーク(変形)約45分、バトロイド(変形)約40分なので、かかった時間は合計で約4時間15分くらいです。

下は余剰パーツなんですが、色の組み間違いなんかがあるので、正確ではありません。

正確な余剰が知りたい人は①の説明書でご確認下さい。

以上、VFガールの「マキナ・中島」でした。

VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥12320
購入価格¥8870

総体的な感想としては普通って感じですね。

良いトコロと悪いトコロが両極端なキットです。

シリーズを通して成長が全く見られないキットってのも珍しいですよね。

寧ろ劣化している部分もあるくらいです。

もし定価¥12320で買っていたとしたら☆2ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です