VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】仮組み ⑦
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日はVFガールです。
VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】[アオシマ]
今回は「ガウォークモード」の紹介をやって行きたいと思います。
まずガウォーク単体の画像を。
注)組み間違いで、公式のカラーリングと少し違う部分があります。
それでは中島さんを乗せてみましょう!
〈ターンテーブル〉
やっぱイイですねー(^^♪
VFガールの魅力はこのガウォークモードに尽きると思います。
普通に組んだだけだと足首から下部分がフニャフニャで自立しないので、自分は瞬着で手直ししました。
次は少し違うポーズで。
〈ターンテーブル〉
フォールドスピーカーをを装備して、両腕のガンポッドを展開した状態にしてみましたが、コッチもめっちゃイイ感じですね(≧▽≦)♪
カカト部分の凹とフットペダルの凸をハメ込んで固定する仕組みになっているので、片手離し状態でも非常に安定したライディング姿勢が保てます。
ここで1つ氣になった点なんですが、ちょっと下画像を見て下さい。
ガウォークとバトロイド用のハンドパーツは上の4パターン付属するんですが、何故か籠手のカラーがピンクとブルー2組ずつになるんですよ。
これは組み間違いではなく、説明書通り組むとこうなります。
そもそもブルーの籠手は4つしかありません。
で、公式の完成画像ではどうなっているのか確認してみたトコロ、説明書通りに組むとピンクになる手も、公式画像ではブルーになっているんですよ。
これはまぁ、ハンドパーツを替える毎に組み替えれば良いだけのハナシなんですが、とにかく機体に関しては全体的にとても組みにくいですね。
ファイターからガウォークにするのに約45分ほどかかってます。
最後に背景を変えて何枚か。
ビジュアル的には本当に素晴らしいと思います✨
次回は「バトロイドモード」ですね。
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ