VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】仮組み ⑥

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はVFガール「マキナ・中島」の続きです。

VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】[アオシマ]

今回から機体の紹介をやって行きたいと思います。

わざわざ書くような事じゃないと思うけど、一応説明しておくと、このキットは「ファイターモード」「ガウォークモード」「バトロイドモード」と3つの形態に変形させる事が出来るようになってます。
(完全変形ではなく、パーツ差し替えを伴う変形です)

その3パターンから、今回は「ファイターモード」の紹介をやって行く事にします。

それでは早速《 VF-31A カイロス 》ファイターモードの画像をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

塗装もデカールも無い状態だと、カラーリングセンス的にはパッとしませんが、造形的にはとてもカッコいいと思います。

精度的な事をいうと、バチっとキマらない部分が数ヶ所あるのはちょっと氣になりますね。

ただ、結構大がかりな変形ギミックがあるという事を考えれば仕方ないと思える程度です。

上の画像はフォールドスピーカーを説明書通りの位置に取り付けた状態になるんですが、次は両翼の下部に取り付けてみました。

〈ターンテーブル〉

個人的にはコッチの方がしっくりくると思います。

背景を変えて何枚か。

一応付属スタンドを使ってみたんですが、先日書いた通り、使い勝手は悪いし安定感も自由度もよろしくないのでやめました。

機体を組んだ感想として、素体はとても組みやすかったんですが、機体はもの凄く組みにくかったです。

約1時間50分ほどかかりました。

極端に精度が悪いとかそういう事ではないんですが、ランナーの番号がB-pinkだのAⅡだのMAだのと統一されてないのでとにかくパーツが探しにくいんです。

今説明書を見直していて氣が付いたんですが、コクピットの下部分を間違えてますね💦

本来下部分はピンクじゃなくて青になるみたいです💧

って言うか、それ以外にも数ヶ所青とピンクを間違えてますやん(;´Д`)

今から組み直して撮影し直すのは嫌なんで、もう自分はこのカラーリングで行く事にします。

次回は「ガウォークモード」の紹介になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です