VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】仮組み ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もVFガール「マキナ・中島」の続きです。

VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】[アオシマ]

昨日「MDP-001シグナス」という背負い物の紹介をしましたが、アレって背負わせるだけじゃなく、中島さんを乗せる事が出来るみたいなんですよ。

って事でやってみました。

〈ターンテーブル〉

こうして見ると見映え的にはなかなかイイ感じなんですが、この状態にするには相当な忍耐力が必要です。

と言うのも、足を固定する為のギミックがやたらとショボいんですよ。

上画像の赤丸部分にカカトの溝(下画像)を入れるだけなので、当然素体の重さを固定する事は出来ません。

なので絶妙な脚の形と足の角度を作って、尚且つバランスの良いポージングにしないと上手く乗せる事が出来ないんですが、この素体はマシニーカみたいにスネ部分がロール可動しないので、足首の自由度はそれ程高くありません。

この辺を想像してもらえれば相当な忍耐力が必要だという意味がなんとなくイメージ出来ると思います(^^;

実際この画像を撮影するのは大変でした💧

この姿にする事はたぶん今後もうないでしょう。

それと、この写真に写っているコウモリみたいな羽が生えたハート型のアイテムですが、これは「フォールドスピーカー」っていうみたいです。

本来カイロス(機体)に取り付けるみたいなんですが、単独でも使えるんじゃないかと思いディスプレイしてみました。

しかしこの表情って目線が合ってるのかどうか非常に分かりにくいです。

次回はカイロスの紹介になると思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です