VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】仮組み ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もVFガール「マキナ・中島」の続きです。

VFガール【マクロスΔ《 VF-31A カイロス 》マキナ・中島】[アオシマ]

今回は付属の小物を使ったポージング画像を2パターン紹介したいと思うんですが、その前にまずは各表情のアップです。

各表情と言ってもたったの2パターンしかないんですけどね。

で、付属の小物というのがコチラ↓になります。

マイクが2種類、ハンドピース(エアブラシ)とニッパー、それとよく分からないオモチャみたいなナニカです。

自分、ワルキューレはめっちゃ好きなんですが、マクロスΔは見た事がないんですよね。

それではまずマイクを持った姿から。

〈ターンテーブル〉

上半身の可動はまぁ平均的なレベルといったトコロですね。

なんですが、下半身は良く動く方だと思います。

〈ターンテーブル〉

ね?いい感じでしょ♪

腰のスイング無しでここまで綺麗な片ヒザが出来れば充分ですね。

ただ、ヒザ下にある突起物が非常に邪魔になるので、この片ヒザ画像では右脚だけ外してあります。

デザイン的に言ってもこれは無い方がスッキリして良いと思いますね。

そんな感じで、素体に関して氣になったポイントは、首がユルいという事と、ヒザ下にある突起物が邪魔だという事の2点です。

それはまぁあくまでも「氣になった点」という範疇なんですが、ここから書く事は不満に思うポイントになります。

まずはコチラ↓の画像を。

これは付属のアクションベースなんですが、コレの支柱が最悪です。

全可動箇所(接続箇所)が可動しません💧

どういう事かと言うと、一旦接続箇所を抜いてから角度を変えないといけないんですよ。

つまり、可動箇所は常にロックがかかった状態だという事です。

そうなると当然角度(ロックがかかる場所)はある程度決まっているという事になるので、角度を自由に微調整する事が出来ません。

しかも接続箇所が固くてなかなか抜けないんですよ。

下画像みたいな感じで、オープナーか何かを使って抜かないと高確率で破損させると思います。

カイロスには使えるのかも知れないけど、素体には全く使い物になりませんね。

機体の方ももう組めているんですが、次回も素体の紹介が続くと思います。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です