【ACT MODE NAVY FIELD 152《 レイ & Type WASP 》可動フィギュア&プラモデル】⑨ 最終回
どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。
今日は「レイ & Type WASP」の最終回です。
【ACT MODE NAVY FIELD 152《 レイ & Type WASP 》可動フィギュア&プラモデル】[グッドスマイルカンパニー]
前回紹介したレイの高機動モードでアクションポーズを撮影したので、今回はソチラの画像をupして行きたいと思います。
時間的な都合とか、思った以上に紹介したいポイントが多かったという事もあって、ここまで9日もかかってしまいましたが、「レイ & Type WASP」は今回で最終回になります。
それではまずハンドガンを使ったアクション画像から。
〈ターンテーブル〉
やっぱ見た目だけで言えばかなりイケてますよこの娘は✨
次は槍を使ったアクションです。
〈ターンテーブル〉
これもパッと見イイ感じに見えるんですが、手首の可動域がほぼ無いと言ってもいいくらいなので、ポージングの自由度は相当低いです。
あと、レイとType WASPの接続部は上下(縦)にしか可動しないので、付属のスタンドでこの画像のような写真は撮影できません。
ここで使ってるスタンドは「魂STAGE」です。
スケール感がイメージしやすいように、フィグマのユミさんと並べてみました。
かなり大きいです。
ちなみにFAガールだとこんな感じ↓です。
完全に1/10スケールですね。
パッケージイラストに寄せた写真が撮りたかったのでやってみたんですが、これくらいが限界でした。
これまで氣になるポイントをいくつか上げて来ましたが、その辺を最後にまとめておきます。
まず可動に関しては全く期待しない方が良いです。特に下半身。
「軽く動かせればいいかな」程度に思っておいた方が無難です。
下半身の関節がかなりユルいです。
おまけに股関節はすぐに外れてしまいます。
スカートの色移りが激しいです。
あと、Type WASPのスタンド用3ミリ穴の位置が尻尾の前にあるので、ちょっと扱いにくいですね。
例えば付属のスタンドを使う場合、支柱が邪魔で尻尾を前に丸めた形でディスプレイする事が出来ません。
など、いろいろと不満に感じる部分が多いんですが、とにかく見栄えは素晴らしいと思うので、総体的に言うと結構満足しています。
以上、「レイ & Type WASP」の紹介日記でした。
【ACT MODE NAVY FIELD 152《 レイ & Type WASP 》可動フィギュア&プラモデル】の自己中ランク=☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)
定価¥12900
購入価格¥10700
欠品があったり、物足りないと感じる部分が多かったりと、普通に考えれば買って失敗したとなりそうなトコロなんですが、見栄えの良さがそれらを補っているという珍しいパターンのフィギュアです。
価格的にも、フィギュア+プラモデルという事を考慮すれば妥当な線だと思います。
注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、俺の感性と近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)
ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ
kunimitsuさん今晩は。うちのチナを微乳から巨乳に改造した処、一番のお気に入りのドレスに入らなくなってしまい凹んでいるパッカペシュウです。
このレイ&Type Waspのフィギュアには欠品があったとの事ですが、写真を見た感じだとWasp用の支柱が付いて無かった、という事でしょうか?それだったら別の支柱で代用出来そうですね。商品としては失格ですけど。
因みにうちにはこのシリーズの前作、ミオ& Type15 Ver.2(これは付属の鮫型メカの名前で、商品の改良版、という事ではありません)がいます。これらのフィギュアには原作があって、なんと同人誌なんですよね。大手企業がこういった物から商品化する、というのは珍しい事なのではないでしょうか。
マスクを装着した姿は、ちょっと転スラのリムルを思い出しました。そしてWaspのガンモードは、何かの冗談?かと思いましたよ···
このレイ&Type Waspも気にはなっていたんですが···「あれ」を買ってしまいましたから。
そう。見習い魔女·星川奈々です。届きましたよ!そして凄いクオリティーです···!
去年買ったアクションフィギュア、「ビーチ大作戦 ユナ」といい感じのコンビになっています。これもいくつか惜しい所はあるけれど良いフィギュアですよ。しかも今ならセールでほぼ五千円で買えます!自分は1万円で買ったのに···
まあ、これは仕方の無い事ですね。大量生産&再販出来るプラモデルと違い、完成品フィギュアは生産数も少なく再生産もまず無いだろうし、
欲しい時が買い時なのでしょうね。
次の紹介は何でしょうか。自分は「Vsingerぷぷちゃん(ですよね?)」が気になってます。
パッカペシュウさんこんばんは(^^)
プロポーションを取るか衣装を取るか・・・
悩ましいところですね(^^;
仰る通り「レイ&Type Wasp」の欠品はWasp用の支柱ですね。
「ミオ&Type15 Ver.2」は氣になっていたんですが、今思えば買っておけば良かったと思います(>_<)
原作が同人誌だというのは初めて知りました。
確かに大手メーカーが世間的に言えばマイナーな作品を商品化するのは珍しいですよね。
企画の人が余程好きだったんでしょうか。
転スラは知らないんですけど、個人的にこういうマスクは大好物です(^^)
Type Waspの砲撃モードは良くも悪くもインパクトはありますよね(笑)
見習い魔女って発売が7月に変わりましたけど、パッカペシュウさんのところにはもう届いたんですね。
ちなみに自分も1万ちょいで予約してます。
ぷぷちゃん
ちょうどそろそろ開封しようと思っていたトコロなんですよ(^_-)b
多分明日か明後日くらいに開封すると思います。