【TAPIGAL《 ミルク・T 》1/12 完成品アクションフィギュア&組み立てキット】 ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は「ミルク」の続きです。

【TAPIGAL《 ミルク・T 》1/12 完成品アクションフィギュア&組み立てキット】

ミルクの武器が組めたので続きをやって行きます。

とりあえず箱の中身を。

まずは武器のランナーです。

蛍光のグリーンが綺麗ですよね。

台座です。

スタンドは付いてません。

予備の手首ジョイントと視線を変える道具です。

デカールです。

イラストカード。

あとは説明書です。

それでは武器単体の画像から紹介して行きます。

ライトタイプ

ヘビータイプ

「愉快型都市ストレス解消兵器」という名称が付いてますが、なんのこっちゃですよね(^^;

ちなみに弾はタピオカです。

2挺組むのに約35分ほどかかりました。
精度はそれ程よろしくはないですね。
どちらかと言うと組みにくかったです。

リトルアーモリーに近い感じですね。

見た目に関してはかなり良いですね✨

ではミルクに持たせてみます。

〈ターンテーブル〉

イイですねー!いろいろとイイっすねー!

すんばらしい!

実にすんばらすぅい!

いろいろと!

この娘は足の替えがついてまして、ぱっと見は全く同じに見えるんですが・・・

替えの1足は裏側がこう↓なってます。
(向かって右側)

で、台座側に付いてるピンに差し込むと、先の画像みたいな不安定なポーズでも倒れなくなります。

元々本体の安定性や接地性が良いので、台座が無くてもそうそう倒れる事はないんですけどね。

それでは次は台座なしでヘビータイプを持たせてみます。

ライトタイプもそうですが、武器のデザインセンスがとても良いですね✨

P90みたいなグリップタイプの武器は扱いにくいからあまり好きじゃないんですけど、この娘の場合は可動域や関節の具合が良いのに加えて、素材の柔軟性が絶妙なので、特に扱いにくく感じる事はありません。

今のところ次回で最終回にしようと考えてるんですが、動かすのが楽しいフィギュアはついついポージングに夢中になってしまうので、もしかすると後2回くらい続くかも知れません。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

PSアイラブユー

前にここで紹介した事ある美波って覚えてますか?

知らない間に「うる星やつら」のOPを歌うまでになってたんですね。

そんな美波の最新MVがコチラ。

やっぱ彼女めちゃくちゃカッコいいねえ。

見た目はちっちゃくて可愛いコやけど、裏声(ファルセット)使って軟弱な愛のうたばっか歌ってる現代の男共よりよっぽどパワフルでアツくてカッコいいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です