【ファンタジーガール 第三弾《 アメリア・ハルトマン 》HURRICANE ASSAULT REVENGER:PROTOTYPE YAEGER】仮組み ②

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアメリアの続きです。

【ファンタジーガール 第三弾《 アメリア・ハルトマン 》HURRICANE ASSAULT REVENGER:PROTOTYPE YAEGER】

PCが爆発したのと、他にもいろいろとあってちょっとバタバタしてたんですが、とりあえずアメリアの本体(素体)が組めたので、今日は少し画像をupしておきます。

PCが使えないので動画をupする事は出来ないんですが、近い内になんとか解決して追加するつもりです。

って事でとりあえず素立ち姿をどうぞ。

〈ターンテーブル〉

正直なところ、予約した時点ではヴィヴィアンやリリーに比べてちょっと見劣りするキットだと感じていたんですが、実際に組んでみると、少なくともこの段階ではとても好印象です。

基本的には先の2体と同じような構造なんですが、腹周りの機械的なパーツは廃止されたようです。

リリーの記事を見てもらえれば理由は分かると思いますが、これを廃止したのは良い判断だと思いますね。

ただ、肩の構造は先の2人の方が良かったですね。
と言うのも、肩甲骨が可動しなくなってるんですよ。

これに関してはなんでわざわざ金型を新調してまで退化させたのか謎です💧

あと、関節は2人に比べてしっかりとしている印象を受けました。

これは先の2人も同じなんですが、脚の構造は相変わらず素晴らしいですね。

それと下腹部のパーツ、要はおパンツですが、下の2パターンを選択できるようになってます。

股間の食い込み造形と言うか、スジの造形と言うか、とにかくどちらか好みのパーツを選べます。
必要性があるのかどうかは置いといて、これは先の2人にはなかった事ですね。

ワシ?そりゃぁせっかくなんで右側にしましたよ(*´-`)

それとあと、太もも(脚の付け根)にあった変な盛り上がりも無くなりました。

ここまで組むのに1時間40分ほどかかってます。

パーツ精度は申し分ないし、とても氣持ち良く組めるんですが、他メーカーの素体と比べて複雑な事と、アンダーゲートが多いという事でいつもより時間がかかってます。

上で書いたように、肩の構造が退化してるんですが、それでも良く出来た素体だという事には変わりないし、今のところネガティヴ方向で氣になるような点は特にないですね✨

このまま続けて組んで行きたいところなんですが、PCの問題があるし、アイシスを早く組みたいという事もあるので、続きはちょっと先になってしまうかも知れません。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です