【限定販売】SEANCE ERA SE001《ケルベロス》1/12 完成品アクションフィギュア【特典付き】 ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日もケルベロスです。

【SEANCE ERA SE001《ケルベロス》1/12 完成品アクションフィギュア】

昨日紹介した画像は元から付いていた通常顔しか使ってなかったので、今日は別の2パターンを使った画像をupして行きます。

まず全3パターンのアップから。

1枚目の表情は昨日の画像を参考にして下さい。

これとは別に、特典の表情も1つ付いていますが、それはまた別の日に紹介したいと思います。

それではまず2枚目の表情から行きます。

〈ターンテーブル〉

白目が赤くなって覚醒モードとか暴走モード(バーサク状態)みたいなノリですかね。

血走った感じを表現したかったのかも知れませんけど、個人的に白目は白目にしておいて欲しかったと言うのが正直なところです(^^;

この画像に対する補足になるんですが、左足(靴)はしゃがみ姿勢用のタイプに付け替えてあるのと、左手に付属の予備マガジンを持たせてます。

ちなみにライフル本体に付いてるマガジンも抜き差しできるようになってます。

次は3枚目の表情になりますが、ちょっとその前に小物の説明をしておきます。

まず下画像のアイテムはマガジンとマガジンホルダーなんですが…

裏側がこんな感じ↓になっていて…

ベルトなどに装備できるようになっています。

それと下画像のスモークグレネードも…

腰や肩なんかに引っ掛けられるようになってます。

って事で、次の画像はそれらを装備した状態で射撃シーンを撮影してみました。

〈ターンテーブル〉

片ヒザでの射撃姿勢がめっちゃ綺麗にキマりますね✨

これは見事です!

今回は両方とも片ヒザ状態の画像になりましたが、ここでちょっと氣になったマイナスポイントをあげておきます。

他のアクションフィギュアなんかと比べると、足首の自由度があまり無いんですよ。

フィグマみたいな足首関節がなく、靴をただ金属のボール軸にハメ込むだけなので、360度回転はするんですが、前後左右にはあまり動かせません。
それは手首も同じです。

足首の可動性能がイマイチというのは、接地性を重要視する自分としてはかなり痛いです。

この辺は今後いかに改良出来るかという課題になりそうですね。

次回は衣装に関する内容を書いて行こうと考えてます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です