【フレームアームズ・ガール《影虎》FAガール】仮組み ④ 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は影虎の最終日記になります。

【フレームアームズ・ガール《影虎》FAガール】

まず最初にちょっと武器の説明を。

上画像の真ん中に写ってる銃は先日持たせていたハンドガンになるんですが、周りにあるパーツを組む事でライフルに変わります。

この辺は白虎と同じですね。

とりあえず今日が最終回という事で、このキットの装備を使った武装パターンの中で、1番自分好みだと思った状態を紹介しておきます。

それがこちらになります。

〈ターンテーブル〉

首のガードを外した状態で、両腕、両脚の追加装甲を背部アームに装備してあります。

これはかなりカッコいい✨

次はもうちょっと軽装にしてみました。

〈ターンテーブル〉

ウホッ!めっちゃイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと胴体が外れやすいのが氣になりますが、今のところ可動も保持力も申し分無しです。

そしてここから更に身軽な状態にするとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

おお!これくらいの軽装もスタイリッシュでイイですね✨

リアル世界でもそうですが、結局の所コテコテの重装備より、これくらい身軽な装備で縦横無尽に動き回る戦闘スタイルの方がカッコいいし、強者感があります。

いつもは非武装状態から徐々に装備を増やして行く感じで紹介しているんですが、たまにはフル装備から逆に不要なものを削ぎ落して行くってのも有りですね♪

武装を組むのにかかった時間は約1時間半ほどでした。

非武装状態が約1時間10分だったので、全部組むのに約2時間40分かかってます。

余剰パーツと予備パーツは下画像の通りです。

この余剰には白虎の前髪パーツが含まれていたので、試しに影虎の前髪をこちらに替えてみました。

非武装、武装形態ともにそのまま付け替える事が出来ました(^^)

これだけでかなり雰囲気が変わりますね。
こっちの前髪ぱっつんバージョンも可愛いですよ♡

白虎、影虎、ルーデンスはFAガールの中でも名キットですね。

以上、FAガール影虎の仮組み日記でした。

【フレームアームズ・ガール《影虎》FAガール】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

定価¥6380
購入価格¥6380

めっちゃ氣に入りました!

不満と感じるようなところも全くありませんでした。

何ヶ所か外れやすいパーツはありますが、基本的に軽装なのでストレスを感じる程のものではありません。

白虎の時はまだ自己中ランクを付けてなかったんですが、もし付けていたとしたら☆5だったので、追加装備などで更にカッコ良くなった影虎は文句ナシの☆6ですね。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です