【パルフォム《夕立改ニ》艦隊これくしょん】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は眠くなると思ったので、朱雀の続きを断念し、前に買ってあった『パルフォム』という可動フィギュアの開封をやりました。

が、しかし。
2:00現在全く眠くありません(^^;
もうかれこれ26時間くらい起きてるし、明日も仕事で朝早いんで日記を書かずに寝ようと思ってたんですけどね💧

冬眠期が終わったかな。

【パルフォム《夕立改ニ》艦隊これくしょん】

という事で、軽めの日記になると思いますが、初パルフォムの紹介をやって行きます。

まずはブリスターを取り出したところです。

2段ですね。

フェイスパーツが3つあるので、今日のところはブリスターから取り出したままの状態で、3パターンの表情を紹介して行きたいと思います。

ちなみに艦これは全く知りません(^^;

では1つ目の表情行きます。

〈ターンテーブル〉

めっちゃカワイくないですか(*´ω`*)♡

『パルフォム』とは「ファットカンパニー」というメーカーと、ガレージキットディーラーの「りゅんりゅん亭」が共同開発したフィギュアなんですが、僕は「りゅんりゅん亭」の描く顔がめっちゃ好きなんですよ。

結構前、開放倉庫に行った時にたまたま未開封品が安く売っていたので買っておきました。

ここでちょっと話が逸れるんですが、この「未開封品」というタイトルで安く売りに出されている品物について少し書いておきたいと思います。

僕は今まで「未開封品」というのはただ単純に売れ残ったものや、開けずに保管してあったものを安く売ってるもんだと思ってたんですよ。

だけど実はそうじゃないんですね。

どういう事かと言うと、未開封品という名目で売られてるものの大半は何かしらの理由で、通常価格で市場に出せない訳あり商品なんじゃないかという事です。

海賊品とかそういう意味じゃなくて、メーカーの正規ルートから外されたB級品みたいなものですね。

これは今まで僕が買った全ての「未開封品」に必ず何かしらそう思わせるものがあったという事から結論付けました。

「3回続けばそれは偶然ではない」と言うように、2〜3回ならまぁたまたまかなと思えるかも知れませんが、5回も6回も続くとさすがに「たまたま」とは言えないですよね。

どういうルートでそういったB級品がメーカーから流れるのかは知りませんが、これはフィギュア業界の闇ですね。

未開封品とはいえ、中古として安く買っているので、それに対して別に文句を言う訳ではないんですが、これから「未開封品」と謳ってる中古品はそういう認識で買わないとダメだという事ですね。

で、この《夕立改ニ》はどういうところがB級品なのかと言うと、画像を見てもらえれば分かる通りあちこちに黒い埃というか、細かい繊維みたいなものが付着しているんですよ💧

エアーで飛ばせば綺麗に取れるんですが、撮影してる途中まで氣付かなかったので、上にupした画像はめっちゃ付いてます💧

ちょっと今から撮り直す氣力も無いので、今回はこのままにしておきます。

次に上げる画像からはちょっとマシになってるんですが、後日また付属品を装備した状態も紹介する予定なので、その時はもっと綺麗にしてから撮影しようと思います。

それでは2つ目の表情を。

〈ターンテーブル〉

この表情もめちゃくちゃカワイイ(*´∇`*)

カワイイ顔のキャラってそれこそ星の数ほどいるけど、「りゅんりゅん亭」のキャラはただカワイイというだけじゃなくてなんかこう、キュートなんですよね。
同じ意味なんですが、ニュアンスとしてはそっちの方がしっくりくる感じです。

では最後に3つ目の表情をupして終わりたいと思います。

〈ターンテーブル〉

これまたキュート極まりないなっ(((o(≧∀≦)o)))♡

結局また3時間しか寝てないけど、この画像を見てたら今日も1日ハイテンションで遊べますわ(^∇^)b
仕事?何ソレ可愛いの?

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です