御模道【ATKガール 07《四聖獣–朱雀》桃鸢】仮組み③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

最近例の冬眠期に入ったみたいでよく寝るんですよ(;´д`)
なので、プラモを組むペースも遅くなってます💧

御模道【ATKガール 07《四聖獣–朱雀》桃鸢】

と言うことで、今日は桃ちゃんの途中経過的な短い日記になります。

それでは早速ですが今の状態を撮影した画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

見ての通り、朱雀の武装形態は脚が思いっきり逆関節になってます。
青龍の場合は「逆関節にも出来る」仕様だったのに対し、朱雀は「逆関節のみ」となっています。

朱雀は鳥がモチーフですし、これはこれで個性があって良いですね✨

上半身もとてもカッコいいです♪( ´▽`)

背中のハードポイントカバーを付け忘れてますね💧

指(爪)が自由に可動するので接地性もバツグンです。

武装形態に関してはさすが御模道といったところなんですが、珍しくいくつか氣になるマイナスポイントがあったので書いておきます。

まず、肩のアーマーがグルングルン回ります。

武装系美少女プラモにはありがちなやつですね。
軸に通す輪っかの径が少し大きいだけなので簡単に改善できるんですが、四聖獣シリーズでこういうのは初めてです。

それと、これは僕の不注意だと思うんですが、ピンクに塗装されたパーツのゲートをカットする時、塗装が少しめくれてしまいました。

不注意と言っても、ちゃんと丁寧にニ度切りしてこうなったので、塗装自体がめくれやすいんでしょう。

そしてこれが1番氣になったところなんですが、先の3人と比べるとなんかちょっと物足りない、と言うか”普通”の武装系美少女プラモデルって感じなんですよね。

感覚的なものだと思うので上手く言えないんですが、いつもの御模道みたいに「凄い!」と思えるようなところが今のところ無いんですよ。

とは言っても何か特別悪いところがあるって訳でもないんですけどね(^^;

やっぱり朱雀もダブル素体でした(^^)b

続けて背負いもの関係や武器を組んで行くんですが、今日も丸24時間起きっぱなしになるので、仕事が終わったらたぶんすぐに寝てしまうと思います💧

そう言えば丸2日くらいメシ食ってないなぁ。
決して食えないって訳じゃないですよ。給料前にも関わらずまだ小さい紙切れが2枚も残ってますからね。
冬眠期に入る前は食欲旺盛になり、入るとほとんど腹が減らなくなるって感じなんですよ。

睡眠も普段は平均3〜4時間しか寝ないんですけど、こうなると8〜12時間くらい寝てしまいます💧

困った事にそれが季節関係なく年に2〜3回ほど不定期でやって来るんですよね(;´д`)

だいたいいつも10日前後くらい続くんですが、今回は何日くらい続くのやら…

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

今日届いたもの

御模道【ATKガール 07《四聖獣–朱雀》桃鸢】①

御模道【ATKガール 07《四聖獣–朱雀》桃鸢】②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です