figma【重兵装型女子高生《壱(another)》フィグマ】② 最終回

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は壱の続きで一応最終日記になります。

figma【重兵装型女子高生《壱(another)》フィグマ】

とりあえずまず最初にこのフィグマの付属品を紹介しておきます。

他にディスプレイスタンドと予備の手首ジョイントが1つ、それと保管しておく為の袋や説明書がありますが、武器や交換パーツは上の画像に写ってるものが全てです。

前にも書いた事があるんですが、フィグマに付属している袋って新品にも関わらずなんでいつもベタベタしてるんでしょうね(-_-;)

ま、とりあえずそれは置いといて、見ての通り3パターンのフェイスパーツ以外にフード無しの頭部が丸ごと1つ(前髪パーツ2個)付いてます。

これを組み合わせると下画像のように全部で9パターンの頭部が作れる事になります。

これはかなり嬉しいですね♪( ´▽`)

それではここから武器を持たせてみます。

〈ターンテーブル〉

これは一応収納状態ということになるんですが、なんかめっちゃカッコいいというかオシャレというか、とにかくセンスの良さを感じる武器ですね✨

昨日書いたように接地性はあまりよろしく無いんですが、重心のバランスがとても良いので、このデカい武器を持ってもしっかりと自立します。

これは収納状態と書きましたが、要は刀が鞘に収まっている状態ですね。

これを鞘から出すとこうなります。

で、持ち手(柄)となる部分をスライドさせると大剣になります。

次はこれを持たせてみるんですが、その前にフード無しの頭部に交換しておきたいと思います。

交換のやり方としては単純に首ごと抜いて差し替えるだけなんですが、フードをめくった状態にする為の付属パーツを襟元にセットします。

これはフードパーツ側にあるジョイントを背中の穴に挿して固定するようになってます。
ちなみにこのジョイントは手首関節と同じようなタイプのジョイントなので、僅かながら可動します。

ではフード無し状態で大剣を持たせてみます。

〈ターンテーブル〉

この状態もめっちゃカッコいいけど、片手持ちさせるにはちょっと無理がありますね。

肩やヒジ関節はしっかりしているので大丈夫なんですが、手首のジョイントが重さに耐えれません。

関節の角度によっては持てない事もないけど、片手で振り回してるようなアクションポーズをキメるのは難しいと思います。

とりあえずもう1パターン撮影してみたので、そちらの画像も貼っておきます。
次は前髪をゴーグル装備のものに替えてあります。

〈ターンテーブル〉

これでも充分カッコいいんですが、できれば片手でブン回してるようなポーズも取れれば更に良かったんですけどね。

それと昨日も書いたように、基本的にフィグマは脚の付け根部分の可動域が狭いんですが、この娘は直角くらいまでなら太モモを上げる事が出来るので、自然な感じで座らせる事ができます。

全身黒ずくめですけどパンツは白です。

パンツは白です。
大事なことなので2度書きました。

あと、可動に関して少し補足しておきます。

僕は肩から掛かっているケープみたいな装備が邪魔になって腕があまり動かないんじゃないかと思っていたんですが、このケープも4枚がそれぞれ単独で動くようになっているので、今のところ邪魔に感じるような事はありません。

以上でひと通り紹介できたと思うので、壱の紹介はこの辺で締めておきますが、これから《BK91A》(バイク)に乗せてみようと思っているので、次回はそちらの紹介をして行こうと考えてます。

figma【重兵装型女子高生《壱(another)》フィグマ】の自己中ランク=☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高に満足!(番外)
☆☆☆☆☆大満足
☆☆☆☆満足
☆☆☆普通
☆☆不満
☆金返せ!(論外)

今僕が1/10や1/12スケールのアクションフィギュアを見る時に基準としているものが『蝸之殼スタジオ』のフィギュアなので、価格的な事を言うとやっぱり高い(¥9000)と思いますが、単純に紙切れ9枚とこれとどちらが価値あるかと聞かれれば、即答でこちらと答えられるだけの満足感はありますね。

あと、これは満足度とは関係のない話になるんですが、このフィギュアもまた発売と同時に軒並み売り切れになってるみたいです💧
日本の玩具メーカーって需要と供給のバランスの予測も出来ないようなアホばっかりなんですかね。

いい加減しっかりと供給できるだけの球数を用意してから発売して欲しいものです。

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
また、商品のクオリティだけで判断している訳ではなく、価格も含めた総体的な満足度になります。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です