figma【重兵装型女子高生《壱(another)》フィグマ】①

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はfigmaの紹介です。

figma【重兵装型女子高生《壱(another)》フィグマ】

今日紹介するのは、昨日の《BK91A》の持ち主《壱(another)》という名の女子高生です。

最初はバイクだけでいいかと考えていたんですけど、この《壱(another)》って娘も見た目がかなりカッコいいので、結局一緒に予約してありました(^^;

それでは早速開封してブリスターを取り出してみます。

壱の身長と同じくらいの武器がめっちゃ主張してますね。

今日は壱本体を軽く紹介するだけの短い日記になりますが、とりあえずまずはグルっと1周見て行きたいと思います。

〈ターンテーブル〉

バイク同様、ツヤ消しブラックの衣装がアサシンっぽくてめっちゃカッコいい✨

高いハイヒールの接地面がかなり小さいので接地性は悪いんですが、爪先と足首が可動するので、それを使って上手くバランスをとってやればちゃんと自立します。

顔もどちらかと言えばカワイイというよりカッコいい系ですね。

女子高生にしては大人っぽいと思います。

ちょっと軽く動かしてみたので、次はその画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

やっぱカッコいいですね(^^♪

ただ、片膝ポーズは苦手です。一応腰の引き出し機構はあるんですが、効果はご覧の通りです。

これに限らずfigmaはほとんど太モモが上がらないので、綺麗な片膝ポーズがキマりません。

衣装によってはどうしても仕方ない場合もあると思うんですが、例え水着やズボンであっても基本的にfigmaの股関節の可動域はショボいです。

前にも書いたと思うんですが、片膝姿勢が出来るか出来ないかでポージングの幅が全く変わってしまうと言っても過言では無いくらい超重要なポイントなので、この辺はそろそろ改良して欲しいと思いますね。

次回は付属品も使ってもう少し詳しく紹介して行きます。

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事は Atelier pinkbullet にお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です