どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ATKガール《玄武リィリィン》の素体が組めました(^^)

ATKガール04【機甲少女《四聖獣-玄武》漓灵】御模道

最初に言っておくと、やはり素体の首から下は《白虎シィンシャオ》と全く同じでした。

なので、顔以外の感想はシィンシャオと同じになるので、素体の紹介は画像だけ上げてサラッと終わっておきます。

まずは寄夜姐さん、ノヴァちゃん、シィンシャオとのファーストコンタクトから。

賑やかになって来ましたねー(^O^)✨

では《玄武リィリィン》の紹介をして行きます。

〈ターンテーブル〉

3パターンある表情のアップです。

寄夜姐さん(アラクネ)とノヴァちゃん(ヘラクレス)の時と比べるとアイプリントはかなり良くなってますよね。

4人ともクセ(個性)があっていいと思います(^^)

あ、それと表情を変える時のアドバイスみたいなものになるんですが、このシリーズの表情パーツは下画像のような仕組みになっています・・・

顔側

頭側

これがハメてしまうとなかなか外しにくいので、僕はスパチュラ(ヘラ)で外すようにしているんですが、顔側も頭側も穴を少し拡げておくと交換しやすくなると思います。あまり拡げすぎても良くないと思うので、いい感じになるまで少しづつ調整しましょう。

それでは上にも使いましたがまずは通常顔から。

〈ターンテーブル〉

次は泣き顔です。

〈ターンテーブル〉

お、おぅ…可愛いやん(*´∇`*)

考えたらこのシリーズって「カッコいい」は連発してますが、「可愛い」って言葉はほとんど使ってなかったような気がします。

最後は叫び顔ですね。

〈ターンテーブル〉

それなりの重さがあるこの長モノをこう構えてもしっかりと安定した自立が可能です。

マシニーカと同等か、身長差を考えると下手したらそれ以上に安定感があるかも知れません。

まぁじっくりと比較した訳じゃ無いので確証もありませんし、ここでは一応同等としておきますが、個人的にはもうマシニーカを超えてると思ってます。

ということで、素体の紹介はこれくらいにしておいて、今から武装形態を組んで行きます。

PSアイラブユー

昨日普通にクルマを運転してたら、速度を速めたり落としたり、ハザードも焚かずにそのまま路上で停車したりするキチガイが前を走ってました。

山道だったので道に迷ったのか、ボケた老人が運転しているんだろうと、速度を落とした時に抜こうとしたんですよね。

対向車線に出て横に並んだ時にどんなバカか見ておこうと思って少しそのまま並走して見ていたんですが、運転してたヤツは30代くらいの奴で、停車して窓を開け出しよったんですよ。

それを見て僕は「あ、これはやってもええヤツや」って判断したので、すぐにクルマを停めて降りて行ったんですよ。
で、とりあえずクルマに一子相伝の暗殺拳法を叩き込んでやろうとした瞬間に物凄い勢いで逃げやがりました💧

こっちはもう我慢のスイッチを切った状態なのですぐに追いかけたんですが、出勤時だったし、途中でなんかめんどくさくなって来たので追うのをやめましたけど、最近マジでアタマのおかしい奴が多くなりましたよね。

ケンカを売るのはいくらでも買ってやるからいいんですけど、戦闘モードにさせてから逃げるのだけはやめてくださいホントに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

パンツまで脱がした女の子に「やっぱイヤッ!」って言われたようなモンですよ・・・切なすぎるでしょ(>_<)

ちょっと楽しくなって笑いながら近づいたのがいけなかったのかなぁ?次からは泣きそうな顔で近づこう。

せっかく合法的にクルマに1インチパンチが撃てると思ったのに(T_T)

ほなまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&プラモデルの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ